プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人(40歳男性)に5年ぶりにあいファミレスに行きました。

その友人はドリンクバーしか注文しないのです。
私がなにかおごってあげようとしても拒否。

いい歳してドリンクバーだけで2時間も粘るってありですか。

A 回答 (5件)

え?ファミレスって、ドリンクバーだけって、ダメなんじゃないの?


一品でも頼まないと。

どこのファミレス?

ちなみに、それは「ない、ない」

何だ?40代の男で?今は40代って、オジンじゃないのにね~

そういう頑固に拒否るのは、根性が超・ク〇オヤジだね。

よほどの、ドケチだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何だ?40代の男で?今は40代って、オジンじゃないのにね~
>そういう頑固に拒否るのは、根性が超・ク〇オヤジだね。
>よほどの、ドケチだわ。

ドケチですね。

私はおつまみを注文しました。

お礼日時:2023/03/22 14:57

たしかに恥ずかしいですが、「ドリンクバー単品」というメニューがある以上単品でもいいのです。



あなたが何か2品頼んで、シェアしてもよかったと思います。
相手はそれでも食べないとしても。
食べきれなければ残せばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>たしかに恥ずかしいですが、「ドリンクバー単品」というメニューがある>以上単品でもいいのです。

それで2時間粘るって恥ずかしいです。

お礼日時:2023/03/22 15:50

あなたがお店を思いやる気持ちがあって素敵だと思います。


私も質問者様と同意見ですが、人によって意見はちがうので、そう思わない人もいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員は私にはにこやかでしたが友人には冷たい態度をとりました。

お礼日時:2023/03/22 15:49

健康診断か何かあったんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2023/03/22 14:55

人それぞれなので、自由でいいと思いますよ☆。

.:*・゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同席してる私が恥ずかしい。

お礼日時:2023/03/22 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!