プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

待ち受けをガネーシャにしているのですが
最初は縁起や願いが叶うという意味でした。
ですが人間関係のトラブルは変わらず
職場のパワハラに耐えきれず、我慢、泣く事と
今日も変わらない1日と過ぎていき、
結局ちょっといい事があったとしても
いつものそれは偶然だろうと。

ただ綺麗な色鮮やかな待受なので
このままにしようともう、2年半になりましたが
もう変えたいという気持ちが前々からありました。
ですがもし変えた場合何か
起きる変化が生じるというのはないでしょうか?

お詳しい方ぜひ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

それを持ったら自分で気を付けて変えていくという戒めです。

何もしないで他力本願などありえません。あったとしたらたまたま偶然です。お祓い。厄落としもです。
    • good
    • 3

ガネーシャは、ヒンドゥー教の神様で、智慧と繁栄の神として信仰されています。

また、障害を除き、願いを叶える神としても知られています。

待ち受けをガネーシャにすることで、願いが叶う効果があると信じている人は少なくありません。しかし、実際には、待ち受けが願いを叶えるかどうかは、個人の信仰心や、待ち受けに対する思い方など、さまざまな要因によって異なると考えられます。

願いが叶ったという実感もあまりないとのことですので、このような状況であれば、待ち受けを変えることで、何か変化が生じる可能性はあるかもしれません。待ち受けを変えることで、新しい気持ちが生まれ、新しい方向に進んでいくきっかけになるかもしれません。

ただし、待ち受けを変えたからといって、すぐに願いが叶うわけではないことを、ご理解しておく必要があるでしょう。願いを叶えるためには、自分の努力や行動も必要です。

待ち受けを変えるかどうかは、ご質問者様ご自身で判断されることが大切です。待ち受けを替えることで、気持ちが前向きになり、新しいことにチャレンジする意欲が湧くようなら、ぜひ替えてみることをおすすめします。

以下に、待ち受けを変える際に、参考にしていただきたいポイントをいくつかご紹介します。

自分の好きなものや、心がときめくもの
待ち受けは、毎日目にするものなので、自分の好きなものや、心がときめくものを使うと、気分転換につながります。

自分がなりたい自分や、叶えたい願いをイメージしたもの
待ち受けは、自分を鼓舞したり、目標を思い出させたりする効果もあります。自分がなりたい自分や、叶えたい願いをイメージしたものを使うと、モチベーションを高めることができます。

パワースポットや、お守りとしての効果があるとされるもの
パワースポットや、お守りとしての効果があるとされるものを使うのもおすすめです。

ご質問者様の状況が改善されることを、心からお祈りしております。
    • good
    • 1

あるわけがないです。


好きなように変えましょう。
    • good
    • 3

無いとも言えるし、あるとも言えるでしょうね、、、。



例えばそれを“ぬいぐるみ”だと考えたとして、そのぬいぐるみがどうでもいい人にとっては棄てても何も起きないでしょう。

でもそのぬいぐるみを可愛がっていたり、そのぬいぐるみがあるからこそ私は~なんだと、、そう信じてる人にとっては、影響がある可能性があります。

それは大好きだったペットの写真でも元彼の写真でも、その人にとっては意味を持つからです。
    • good
    • 0

そんなもんに効果があるなら、待ち受け画面どころか街中にガネーシャが溢れているだろう。


玄関ドアにガネーシャ、ガネーシャ柄の洋服、ガネーシャラッピングのバス。
なぜそうなっていないのか、考えみよう。
    • good
    • 3

そういうのは、ほぼ意味がありません。


ガネーシャをやめたら、良くないことが起こるのではないか?という気持ちでいると、その通りになります。

自分の信じたとおりになるので、ガネーシャは気にしなくていいと思います

直感で変えたいと思うならそれに従うべきです。

信じるべきなのは待受などの外側ではなく自分です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A