アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お仕事が「超」忙しいとき、彼女のことがまったく考えられなくなってしまうものですか?
彼女の存在すら忘れてしまうほど、お仕事に没頭するものですか?

ムチャクチャ忙しいとき、彼女が「寂しい」とか「会いたい」とか言ってくると、ムカッときますか?
どんなことを言われる/されると腹が立ちますか?
逆に、どんなことを彼女に言われたりすると嬉しくなってしまうものですか?

私の彼がとても忙しい人で、なかなか会うことが出来なくて、と~~~~~~~~~っても寂しい思いをしているのですが、参考までに教えてください。
今は、たまに「寂しいなぁ」とか「顔、忘れちゃいそう」というようなメールを軽い感じで送ったりしています。
でも本心は、すぐにでも会いたくてたまらないのですが!
(彼32歳:番組制作会社の社長さん、私35歳:定時に始まり定時に終わる公務員です)

A 回答 (10件)

こんにちわ。


私は女性ですが、私の男友達から「彼女」とかのことで聞いたことがあります。
あ。学生から社会人までいますので参考にはなるかと。(^^)

ムカツクことについて。
・相手の都合や時間を考えずに「自分がさびしいから」と言って、電話をしたり
 会って欲しい…と我が侭を言われること。
・仕事と自分のどっちが大事…などと、仕事が忙しく付き合っていられない状態
 のときに、そういう質問をされ、挙げ句の果てに勝手に感情を暴走させ「貴方
 にとって私はどうでもいいのね…」と台詞を言い出すこと。
 (タブーを口にするとき…とでも言いましょうか。)
・構ってくれない…と言って、仕事や普段の生活において「足をひっぱられる」
 こと。
・彼女が自分のことばかりを言いまくって、こちらの話を聞かないこと。
・好きな趣味等を、彼女の都合でやめさせられること。
 (生活に支障が生じている場合を除く)
・女性と話していると、すぐ「浮気」の方向へ持っていきたがること。
・他人となんでもすぐ比較すること。


ムカツクことについて。(極めつけ)
・グループで遊んでいる場合でも、自分以外の男と楽しく話していること。
・なんでも疑って、自分を信じようともしないこと。
・思い通りにならないとすぐ「泣く・喚く・叫ぶ」そして「死んでやる」とか
 「殺してやる」などと仄めかすやつ。
・不必要な説明をいちいち、必要としなければいけないとき。
・「愛してる」等自分との証というか証明というか、そういった類の言葉を
 毎日のように「言って、お願い…」というように求められること。
・金づる…にされること。


嬉しいこと。
・忙しいときに、炊事など身の回りに気を使ってもらえること。
・気持ちを汲み取って、不必要な説明を必要とせず、自分から考えて行動して
 くれること。
・2人にとって大事なことは、きちんと相談してもらえること。
・自分の立場をきちんと、たててくれること。
・自然に「気が付いたらお互いが一緒に居たね…」位の信頼関係が、言葉では
 なくお互いの態度で示されて、実感できること。
・「愛してる」よりも「好き」と言われる方が良い。
・「自分に合いたい…」と言ってくれること。
・安心できること。

嬉しいこと。(極めつけ)
・いつも一緒にいてくれること。
・趣味が同じこと。
・自分にくっついてくれること。
・いつも笑顔でいてくれること。

中には「何を勝手な…」と思う所もあるでしょうが、男性だけでなく女性も
少なからず同じ事を相手に要求していることでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
詳しくお答えいただいてありがとうございました。
私が聞きたかったことがほとんど網羅されていて読んでいてとても参考になりました。
特に、ムカツク方が参考になりましたね。
私が決して言わない/しないことも中にはありますが、すべてこれから気をつけなくてはいけないことですね。
彼の忙しさを理解しているつもりなのですが、ついわがままが出てしまっているかもしれません。

なんでもいいのですが、「死んでやる!」なんて、恐ろしいですね。
死ぬくらいならほかの男性に乗り換えたいものですね。

お礼日時:2001/09/20 20:19

マスコミ関係に勤務する女子です。


もし私の男性上司が勤務中に、彼女へのメールを四六時中ぱこぱこ打っていたら多分嫌な思いをするでしょうし、こんな人と一緒に仕事したくないって思います。いくらやり手で仕事のできる人でも、部下としてついていけません。
本当に有能な経営者であれば、公私を混同することでスタッフの士気が下がるようなことは決してしないでしょう。私の場合は幸いにも、そのような上司・先輩にあたったことはありませんが。

あなたのその「さびしい」だとか「会いたい」だとかいう気持ちを一方的に彼氏にぶつけるのではなく、もっと自分一人の世界を充実させることに気持ちを向けてはいかがでしょう。あなたには、彼氏と会う以外の楽しみは他にありませんか?
少々きついことを申し上げますが、35歳の女性にふさわしい、大人の女性としての余裕を身につけるべきではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

私は35年間、のほほんと生きてきたわけではありません。
私の質問内容からだけでは推測は出来なかったかもしれませんね。
離婚をして子供を一人で育てながら、借金を父親からかぶされながら、それでも生きていると楽しいことがあるので、頑張って生きています。
そういった中で、恋愛も正真正銘の独身女性同様に楽しみたいし、独身時代の恋愛と同様の悩みを抱えている、と言うことです。

子供を育てながら仕事もして、趣味も持って自分を磨いているし、人生充実していますよ。

彼はあなたの上司同様、私にメールを打っているわけでも仕事の手を抜いているわけでもないので、部下から白い目で見られていることもないし、殺人的に「超」忙しいのでしょう。
ずっと会えなければ、ずっと連絡が取れなければ、好きな相手ですから寂しい気持ちが当然のごとく沸き出てくるものだと思いますし、一方的にその気持ちを彼にぶつけていることもありません。
「そういったことをしたら男性はどう感じるのかな?」と言うのが私の知りたかった内容です。
質問の字数が限られているので自分の疑問だけを質問のところに書いてみたのですが、これからはもう少しバックグラウンドなども入れて質問をしたいと思いました。

お礼日時:2001/09/20 20:13

番組制作会社って、小さい所が多いよね。


おいらの友人も、そんな所に勤めているヤツラがいる。
いっつも、忙しそうだ。なかなか、仕事を選べない
って言ってるぜ。入る時に、どんどん入れてくらしい。

彼女の存在すら忘れてしまうほど、忙しいことだって
あるだろうさ。逆に、32歳で、社長で、自分の責任も
ナニも、ほっぽいて、アナタに夢中な彼だったら
好きになれるの? うれしいの? 
失礼だけど、中学生の恋でもあるまいし。
って、思っちゃったよ。中学生だったら、
親や、先生に、恋にうつつを抜かしてないで、
ちゃんと、勉強せい。って、言われるだろうし、ね。

どういうセリフやリアクションに、一喜一憂するかは
人それぞれだし、時と場合にも寄ると思う。
忙しい彼に、アナタがどう接するか、どう甘えるか、は、
アナタと、彼の間でしか、ありえないことなんだと思うよ

びくびくせずに、アナタらしい、思いやりで、
恋を、楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>32歳で、社長で、自分の責任も ナニも、ほっぽいて、アナタに夢中な彼だったら
>好きになれるの? うれしいの? 
そりゃ~好きにはなれないでしょうね。
分かっているんですよ、彼の立場は十分に・・・
でも、会えなくなってくるとだんだん気持ちに余裕がなくなってくるんですよね。

>びくびくせずに、アナタらしい、思いやりで、 恋を、楽しんでください。
そうですね、私しか出来ないことって何か考えながら、頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2001/09/19 19:36

私はどんなに忙しくても彼女のことを忘れたことはありません。


むしろ忙しい中、どうやって遣り繰りして会おうかと考えています。
ただ仕事中でも、重要な人・取引先と電話をしているときに電話が入って、
返事の電話を欲しいと言われるとちょっと腹が立つことがあります。
あとは、私と仕事とどっちが大切なのか?と言われたときです。この質問には
一番返答に困ります。どっちも大切だからです。仕事を捨てる訳にはいきません。
でも会うべく努力はしているのです。その辺の気持ちをきちんと理解してもらいたいと思います。
「寂しい」とか「会いたい」などと言われればうれしくなり、ああ、自分のことを
ちゃんと覚えておいてくれているんだなあと思い、やる気が出てきます。
余談ですが、多忙の人間から見ると定時で帰ることができる公務員はうらやましいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

>私と仕事とどっちが大切なのか?
これは確かに腹が立つ質問かもしれませんね。
私もこれだけは・・・言えないかな。
多分、仕事、って言われそうだから。
仕事がなければ私と遊ぶことも出来ませんものね。

>でも会うべく努力はしているのです。その辺の気持ちをきちんと理解してもらいたいと思います。
かれも、そうらしいです・・・
忙しい合間を塗って・・・仕事中にちょっと空いたから、と言って「深夜」に来てくれることもあるんです。
そういうことをきちんと理解しているつもりなのに・・・会えない日が続くとつい愚痴が多くなってしまいます。反省!

お礼日時:2001/09/19 19:39

 前回のご質問では、彼の忙しさは理解したとのことですが、納得いかないようですね。

理解できるけど納得できないという気持ち、ありますよね人間。

 でも彼の立場を考えてあげましょうよ。会社全体で修羅場っている時に社長が彼女へのメールを打っていたら、社員の信頼が地に落ちるでしょう。社員の目がないとしても、経営者としての責任感がある人ならば、どちらを優先すべきかは心得ているでしょう。

>ムチャクチャ忙しいとき、彼女が「寂しい」とか「会いたい」とか言ってくると、ムカッときますか?

 初めのうちは「申し訳ない」という気持ちだけど、あんまり続くとだんだん腹が立つんじゃないでしょうか。

 そういう一方的な甘えよりも、忙しさへの気遣いや励ましのほうが欲しいと思いますよ普通。あなたのほうが年上ならば、なおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
前回の質問も読んでくださったのですね、ありがとうございます。

>理解できるけど納得できないという気持ち、ありますよね人間。
そうなんですよね・・・会えなくなってくるとだんだん不満が募ってきます。

>初めのうちは「申し訳ない」という気持ちだけど、あんまり続くとだんだん腹が立つんじゃないでしょうか。
そうでしょうね。
私も自分でわかっているのですが、会えない日が続いてくるとどうしても「会いたい」と言ってしまっています。

相手への気遣いや励ましだけでどんどん日が過ぎていくのは、精神的に辛いものですね。
彼に会うと次会えるまでまた辛い思いをしなくちゃいけないんだ・・・と思うといつも本当に胸が痛くなります。
 

 

お礼日時:2001/09/19 19:47

>ムチャクチャ忙しいとき、彼女が「寂しい」とか「会いたい」とか言ってくると、ムカッときますか?


うれしいですよ。仕事への活力にもなります。

ムカッとくる言葉。
「ホントは会いたくないんでしょ?」
「なんで返事くれないの?」
「いつなら会えるの?」
「忙しいと思ったから連絡しなかった」

こっちだって会いたいよ!いつ会えるかなんてわかんないよ!ゴメン・・・
忙しい時って、誰もがそんな気持ちで仕事してるんじゃないのかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

>こっちだって会いたいよ!いつ会えるかなんてわかんないよ!ゴメン・・・
そうかもしれませんね。
そう思ってくれているのなら我慢しようと思うのですが、人間わがままに出来ていて、やっぱり会えないと辛くて、つい愚痴ってしまいます。
(彼には言えないので、いろいろな人に愚痴ってます)

両方が働いていても週末に定期的に会っている友達を見たりすると、すごく羨ましくなってしまうんですよね。

お礼日時:2001/09/19 19:56

俺は、彼女の事がまったく考えられなくなるって事は


無いですね。確かに、仕事に没頭してる時は、他の事は
何も考えていない瞬間もありますが、そこまで集中できる
時間と言うのは、そんなに長く保てるものではありません。
一息ついた時には、やっぱり寂しいですし、彼女の声が
聞きたくなったりします。そんな時にタイミング良く、
彼女から電話があったりすれば、単純に嬉しいですね。

まぁ、1分でも惜しいと言う様な、テンパった状態の時は
電話が鳴るだけでもムカツク事もありましたが(会社に
いた頃は、私がテンパっている時は徹夜でしたので、電話に
出てくれる他の社員がいない状態なのです。そんな時に
頻繁に電話がかかって来ると、マジで切れそうになります)。
幸い、自分の彼女に切れた事はありませんでしたが、
もし『逢いたいから今すぐ来て!』などと、ワガママを
連発されたら、ちょっと腹が立ちそうですね。逆に、
『逢いたいならそっちから来てくれ!』って感じで。
徹夜仕事とか、休日出勤で自分しかいない仕事場だったら、
彼女が来てくれたら寂しくなくて嬉しいかも。
あ、でも、自分がテンパってる姿は、他人にはあんまり
見られたくないな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

>彼女の事がまったく考えられなくなるって事は 無いですね。
それはそれは・・・彼女が羨ましい。
私なんてきっと、メール出すと、ああそうだった、彼女がいたんだっけ、なんて思い出されているんじゃないかと思っています。

>『逢いたいから今すぐ来て!』
こんなこと、絶対に言えないなぁ。
言えないし、言わないと思います。
自分がもし言われたらイヤだから・・・

ところで、”テンパった状態”というのはどういう状態なのかわかりませんでした(-_-;)
新語ですか?

お礼日時:2001/09/19 19:59

参考程度に、、、。


私はお互いを干渉するのが大嫌いなので、
そういうことをされると、嫌気がさします。
実際に1ヶ月程度で分かれたときもあります。

しかし、そのときも仕事をしているときも彼女に会いたいなーって
考えて仕事を頑張ってましたし、
会えない申し訳なさを拭えたときは無かったですよ。

なにも連絡しないで、会えたときに寂しかった思いをぶつけてはどうでしょう。
そのほうが、やっぱコイツ可愛いなって気持ちになると思いますよ。
彼の性格にもよると思いますが、、。

人生、彼氏だけじゃないんだから、
会えないときは自分の趣味を愉しんだり、
友人と合う時間を大切にしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

>人生、彼氏だけじゃないんだから、 会えないときは自分の趣味を愉しんだり、
>友人と合う時間を大切にしたらいかがでしょうか。
これはもう、100も承知で、私も自分の時間をかなり大切にするほうなのでいろいろとやっているんです。
子供もいますしね、私のほうに・・・私自身、決して暇ではないんです。
でも、あれもやった、これもやった、もう十分だ、と思ったときにまだ彼に会える見通しが立たないとき、ものすごく落ち込んでしまうんですよね。
わがままなんでしょうね、根っからの。

お礼日時:2001/09/19 20:03

「超」多忙な男性



↑こういう人って、レス出来ないんじゃないの?(苦笑)忙しいというか、熱中していると彼女の事とか考えられ無いでしょうね。ノッテル時に、ツキを逃したくないって感じでしょうか。しつこいと、嫌われるのかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

>↑こういう人って、レス出来ないんじゃないの?
そうなんです、ほとんどメールも電話もなしです。
メールくれれば、電話くれれば、少しは気持ちの持ちようも変わるんでしょうが、仕事が押しているとメール読んでも返事かけないんだ・・・と言われると、何も言えなくなってしまいますね。

お礼日時:2001/09/19 20:05

こんばんは。


アドバイスとかではないのですが、自分と全く同じなので共感して
今、書いています。

私の彼も番組制作をしており、ロケ・編集などなどで、忙しいときは会えなくて
とっても寂しいです。おまけに私は定時に終わる公務員。。。
あまりにも似過ぎて、ビックリ!!

お互い忙しい彼ですが、がんばりましょー♪
会えない日は、メールor電話をもらうことで寂しさも半減しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
ホント、あまりにも似通っていますね。
会えないどころかメールも電話もないことが多くて・・・
定時に終わる身には、彼の忙しさがまったく理解出来なくて困っちゃいますね。
お互いに頑張りましょう。

お礼日時:2001/09/19 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A