dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

万引きをしたり、喧嘩をしたり子どもの頃にやんちゃをしたという人がいますが罪悪感で苦しくなる事はないのでしょうか。
学校内での窃盗や盗撮などの事件を報道で見る事が
ありますが、多くは学校内で終わるとか、未成年であれば問題にならないのでしょうか。

殺人などの事件で、昔から手がつけられないとか
近所で有名なとか、素行が悪い、怖いなど本当にやばい人がいますが大きな事件が起こるまでどうにもならない(分からない)ものなのでしょうか。
悪い事をしたことあっても、立ち直るというか真っ当になった人は多くいるとして、危険な人物も野放しなのでしょうか。

A 回答 (3件)

多くは未成年でトラウマになれば終わります

    • good
    • 0

>危険な人物も野放しなのでしょうか。



はい そこらじゅうにいます
法律が甘いので凶悪犯でもすぐ出しますからね
1人なら死刑にならないから殺人犯なんか
ウロウロしてますよ
    • good
    • 1

未成年であれば問題にしないように動くことはあると思いますが、すべてがそうではありません。



>大きな事件が起こるまでどうにもならない(分からない)ものなのでしょうか。
はい。

>悪い事をしたことあっても、立ち直るというか真っ当になった人は多くいるとして、危険な人物も野放しなのでしょうか。
真っ当になるかどうか、危険かどうかは結果論にすぎませんから……。

再犯率の多い性犯罪者に追跡装置などを付けて監視したら、再犯が減ったという話があるので、そういうことが考えられる日が来るかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!