アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々どちらかというと神経質な性格でしたが、何かをきっかけにその性質が強くなり、今では、お金を汚く感じ触った後隅々まで手を洗ってしまったり、同じことを何度も確認してしまったり等してしまいます。
また、他のことが手につかなくなるくらい他人から言われた些細な嫌な一言や批判がずっと気になってしまったりしています。人からどう思われてるかも気になるし、これを言うと傷付けてしまわないか等考え、結構神経を使って接しています。見た目は童顔で年齢よりも若く見られ、性格も優しいと言われることが多いせいか、嫌なことや理不尽なことをよく平気で言われたりして、ずっと引きずってしまいます。

状況を改善するために、私はどのように心掛けるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

気にしない努力をすること


これしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 14:46

それは典型的な「強迫性障害」の症状かと思いますので、一度、調べてみてください。



https://kokoro.ncnp.go.jp/disease.php?@uid=MiyHE …

https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/obse …

https://www.hosp.hyo-med.ac.jp/disease_guide/det …
    • good
    • 0

別に何も問題有りません自らの人柄物腰知性教養経済力高めて下さい例えば


年収手取り一億円
六本木のタワマン
門部屋20億円に
居住され
北川景子さんみたいに
年収二億円 
アルマーニで身を整えバーキンヒマラヤバック3000万円持ち
フェラーリお乗りになれば全て解決しますよ
    • good
    • 0

病院に行くしかないでしょうね。



ネット上で他人からあれこれアドバイスをもらってもあなたには実践できないでしょう。実践するだけの心の余裕や度胸があるようには見えないです。
また、もし仮に実践したとしても効果はなく、「やっぱり見た目のせいだ...」と考えるだけでしょう。
    • good
    • 0

心療内科に行って相談しましょう。


場合によっては発達障害を伴っている可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A