アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害になってから悪化してから、何にも愛情とかが持てなくなってそもそも無いかもしれないけどさらに薄情な人間になってしまいました。
実家に柴犬が2匹いるのですが、小学生の時に1匹目を迎え入れて、本当に可愛くて大好きで2匹目の子もちょっとアホな行動をしたりしてめんこいんです。
可愛いしわぁぁってしたくなるのはあるのはあるのですが、もし二人が亡くなったとき、私泣かないんじゃないかと怖いです。
親は絶対大号泣で長いこと引きづるくらい落ち込むと思います、
でも私亡くなることも想像つかないし、亡くなったらどうなってしまうんだか分からなくて、亡くなったら悲しい?って聞かれたとしても分からないんです。
悲しいとは思うけど想像がつかなくて泣くかも分からなくて。
だからもし亡くなってしまった時、涙ひとつも出なかったらどうしよう、薄情過ぎてそのばにいれないかもと思って、、
もし涙も出ず心も動かなかったらどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (4件)

別に今から心配しなくてもいいし


死んだら泣かなきゃいけないってこともないです
その場にいづらいなら泣き真似でもしてればいいし。

とりあえず今起こってもない苦労まで感が照ることはないです
まず摂食障害を治しましょう
犬死んで泣かない人より摂食障害を治さない方がまずいですから
それに自己愛性人格障害の人は自分にたいして否定的にならない気がしますが?

太りたくないってこと以外は感じない考えないぐらい脳がぶっこわれてるんだから仕方ないと思いますよ
    • good
    • 0

>自己愛性人格障害みたいな人間です。



<自信満々になるので、自己卑下しない筈ですが~~

しかも、自己愛性人格障害の場合は拒食症にならない筈ですが。
多くの場合はそうです。

自己愛性人格障害の医師用のチェック項目です。

✔ 十分な実績がないにもかかわらず、自分が重要な人物であるという誇大な感覚がある
✔ 限りない成功や権力、美しさなどの理想にとらわれている
✔ 自分の特別さを理解できるのは、特別に地位の高い人たちだけだと信じている
✔ 過度な賞賛を求める
✔ 自分への特別な取り計らいや、相手は自分の期待通りに動くものという特権階級意識がある
✔ 自分の目的達成のために相手を利用する
✔ 共感力が欠如している
✔ 他者に嫉妬したり、他者が自分に嫉妬していると思い込んだりする
✔ 傲慢な態度や行動がある

5つ以上で自己愛性人格障害となります。

 ~~~~~~~~

脳の障害は複数が絡んでるケースが多いので、セカンドもサードオピニ
オンも受けるとか、

とくに、カウンセリングができる医者かカウンセラーからカウンセリン
グを受けた方がいいかも知れません。

*摂食障害はしっかりと治療する方がいいです・・・
    • good
    • 0

自分に余裕がなければ、他人には優しくなんてできないもんですよ。



>摂食障害になってから悪化してから
これが原因だって 自分でわかっているみたいですから、
これを治すことから始めましょう。

これが治らないことには、他人に対する気持ちは変わらないでしょう。
    • good
    • 0

>摂食障害になってから悪化



<直ぐに病院で治療を開始してください

薬もカウンセリングも必要です。
鬱ですから、感情が弱薄になるんです。

>もし涙も出ず心も動かなかったらどうしたらいいのでしょうか
<その前にご自身の病気の治療が先ですよ。

改善すれば、感情も豊かになりますので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主治医が変わって、その主治医は病院では腕がいいと言われてるらしく信頼も高いお医者さんのようです。主治医は私は薬の要らない子だよねって言ってるようで、今は薬を服用していません。
鬱な訳でもなくて、本当に人にも動物にも情がないし人のことをどうとも思えないです、自己愛性人格障害みたいな人間です。
人のお金でもいいからずっと食べていたいです、でも全部吐きますが、、太りたくはないので

お礼日時:2024/01/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A