電子書籍の厳選無料作品が豊富!

羽田空港でのJAL機と自衛隊機の衝突事故は管制官の指示ミスになるのでしょうか?両機とも指示に従ってますよね?

A 回答 (24件中21~24件)

お互いに責任の擦り付け合いうやむやにして終結って感じだな。



うちは関係ないから的な感じ。根拠ないでしょ。向こうが悪いから。っていう感じ。

いつものパターンよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはよろしくないですね。きちんとケジメつけないと同じ事故がまた起こりますね。

お礼日時:2024/01/02 20:49

海上保安庁の航空機ですね


指示した人が確認せずに、次のJAL機に着陸のOKを出したとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしさやり取りですね。

お礼日時:2024/01/02 20:50

羽田空港は過密すぎます。

もう滑走路の増設は待ったなしです。どんどん空港周辺の海の埋め立てをどんどん行い、滑走路を2本程度の増設が必要です。やらなければ、大惨事は繰り返し起きそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも夜だから目視しにくいですね。

お礼日時:2024/01/02 20:51

管制官の指示が間違っていたか、海上保安庁の


操縦士の聞き間違いですね。
海保機の間違った行動を、管制室が見落としたミスも
考えられます
音声だけのやり取りでなく、文字での指示も必要ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この言語は英語ですよね?国内でも。

お礼日時:2024/01/02 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A