プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に彼氏の友達って優しい人ばっかりだよねと言ったら、彼氏が優しい人の周りには優しい人が来るし、思いやりがない人の周りには思いやりのない人しか集まらないよねと言っていて、
彼氏と付き合ってから私の周りの人は思いやりのない人が多いなと感じていて、前まで優しいなと思っていた人もなぜか関わりが減っていった事を考えるとやっぱり私には思いやりがないから周りのそういう人しかいないのかと思ってしまいます。
私自身彼氏に私が絶対悪いことでも、逆ギレして彼氏と喧嘩したり、彼氏を思いやる行動がないなと感じてしまいます。
やっぱり類は友を呼ぶというように思いやりのない人の周りには思いやりのない人しか集まらないのでしょうか?

A 回答 (4件)

絶対にそうと言う答えではありませんが朱に交われば赤くなるとか類は友を呼ぶとは言われますよね ただし万が一にそうだとしても彼氏のお陰

で優しさを知り納得して受け入れられるなら今日から優しさを持ち思いやりを持つ人間になっていけば良いのではないですか 昨日までの自分ではなくこれからの自分が一番ですよ 応援しています
    • 0

はい。

ですがあなたの場合、優しい彼氏が選んでくれて周りに置いてるという事は、彼氏ほどで無いにしろあなたにも優しい要素がちゃんとあるって事です。
つまり優しい輪に入る権利は持ってる。けど今の所、その中では優しさレベルがちょっと低めだから優しくない人も多少集まってくる。あなたが彼氏を見習ってもっと優しくなると優しいひとがさらに集まります。
    • 0

まあそうかもしれませんが、

あなたにとって必要なのは、自分の思いやりのなさに気付いたのなら、それをあらためる努力をすることです。

あなたの周囲の人が思いやりがないかどうかはさておいて、あなた自身は思いやりある人になる努力をすればいいです。

彼や彼の周囲の人の言動をよく見て、分析し、真似るようにしましょう。
    • 0

はい。

定年近くになってますが、本気でそう思います。
    • 0