アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HSP傾向の彼女とお付き合いさせて頂いているのですが、悩みがあります。
お付き合いする前〜お付き合い後2週間程度は、彼女の方から「好きだ」、「会いたい」など多く言われており、電話も夜や仕事行きながら電話を提案されてました。しかし、お付き合いを始めて2週間経過したくらいから、急にメッセージも冷たくなり、電話もすることがなくなってしまいました。会うのに関しても消極的となっています。
何か気に障るようなことをしてしまったのかと、少し距離を置いてみようと思い、メッセージの返信頻度を下げたら、「どうしたの?」など多くメッセージが来たり、電話がかかってきたり、、こちらからまた返信をし始めたらメッセージが冷たくなり、電話をかけても出てもらえなくなってしまいます。
後日、気になった旨を伝えたら、HSP気質があるとのこと。
こちらからアクションを起こしても反応がいまいちで、向こうからのアクションはこちらから連絡しないという手段でしか引き出せていません。
色々と調べて勉強をし始めておりますが、まだまだどのように接していけば上手くお付き合いできるのか、分かりません。
経験者の方にアドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

急に冷たくなるとか、それで頻度を下げたら心配の連絡がたくさん来るとか、

そのあまのじゃくな態度をHSPの気質のせいだからと彼女はいうんですか?
違うと思います

HSPではないと思います。HSPなら人を振り回すようなことできませんし、もししてしまったら罪悪感で申し訳なくなると思います。

彼女にはなにかパーソナリティ障害がありそうだと思いました
「試し行動」「見放され不安」に近いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。