プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の体臭がキツイのは何故?
特に自転車乗ったり、ジョギング等有酸素運動した女性の体臭が臭いのは何故ですか?

声掛けて上げたいけどどうしたものかと?

質問者からの補足コメント

  • 以前ワキガの女性に皮膚科受診した方がいいよと助言したら泣かれてしまってその後口も聞いてくれなくなってしまいました。

    今回は有酸素運動後の体臭が生臭く感じるんです

      補足日時:2024/01/05 22:54

A 回答 (2件)

教えてあげた方が彼女のためなんだけど、匂いってのはとてもデリケートな深い部分なので、親切心でかなり言葉を選んで近い人が伝えても、彼女にはトラウマになる確率が高いんです。


とても難しい問題です。。。

運動の汗とサウナや風呂での汗は違う成分らしいので、匂いを言葉に出して伝えるのではなく、一緒に運動して、一緒にサウナに通ってみたらどうかなーってちょっと思いました。
食べ物の好みや、使うタオルの細菌も関係しますよね。
質問主さんは優しい方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもひとつのでですが、今回は知人の既婚者の女性なんです。
どえしたものやら悩んでます。

お礼日時:2024/01/06 19:03

ワキガではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね!
何だか生臭い感です。
便秘症の女性のウンコ臭い体臭とはまた違うんです。

お礼日時:2024/01/05 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!