アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬や猫などのペットを飛行機の機内に持ち込みが可になって多数の乗客がペットを持ち込みしている状態で、飛行機事故があって緊急に脱出しなければならないとき、荷物を置いて脱出しなければならないのに、ペットをつれて脱出しようとする人が多数いた場合に、どんな弊害が起こりますか。

A 回答 (5件)

まぁ、ペットも生き物だから興奮して大暴れするでしょうね・・・

普段大人しい子でも、命がけだから何するかわからない。
    • 0

まず前提として、

①持ち込めるペットの動物種、サイズの限定、騒音防止用の轡を着用。
②ペット専用救命具は飼主が準備する。
③ペットも大人料金を一人分支払い、一般座席に安全に固定できる器具も飼主が準備する。
④緊急時の脱出訓練・講習を受ける法令・機会・場所を整え、訓練・講習を修了した証明書類等を搭乗時に確認する。
⑤緊急脱出時は飼主が抱きかかえるなどして責任を持って管理した上で行動し、客室乗務員は飼主のみを他の乗客と同等に扱う。
以上が遵守されたうえで搭乗するならば弊害は極力少なくできると思います。
    • 0

>ペットをつれて脱出しようとする人が多数いた場合に、どんな弊害が起こりますか。

避難の妨げになります。
緊急時に言葉や状況を理解出来ないペットが人間並みの行動を出来ると考える方が不自然です。
こういう状況でも適切な行動が出来るのはそれなりに訓練された動物だけです。

「ペットは家族。」と言うような愛誤飼い主の所有ペットは最低限必要な躾にも失敗しているペットが多いので避難の妨げになるだけです。
こういう飼い主は他人より自分のペットの方が大事と考えている愛誤が多いので人間社会不適合者も多いです。
(熊駆除で行政に解決策も示せないのに苦情電話する人達と同類の人達です。)
    • 0

助かる乗客の命の危機。

• 0

ペットにより迷惑被るでしょうね。

。。
場所は取るし、走って逃げれるところをもたついてしまうわけですからね。。。

ただペットも家族と考えるのが、多数いるので
一概なことは言えません。
    • 0