プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は延坪島に民間人の移住を推進して北朝鮮が韓国に攻撃しにくい工夫をしていたり、竹島に警察を常駐させて領土を主張したりしてるみたいに、

日本は尖閣諸島に人を常駐させてないのはどうしてなんですか。

A 回答 (3件)

与党自公政権に媚中派が多いから。

 自民党には、二階俊博や林芳正のような媚中派の実力者が多いし、公明党は党全体が媚中派だ。
    • good
    • 0

日本は尖閣諸島に人を常駐させてないのは


どうしてなんですか。
 ↑
中国を刺激したくないから
なんてことを言っていましたね。

要するに腰が引けているのです。

武力衝突したらどうしよう。

いざとなったら、戦争も辞さないぞ。

憲法9条があるので、そんなはったりすら
出来ないわけです。
    • good
    • 0

ずっと以前は業務上の都合で住んでいた人が僅かにいたみたいですが、生活を維持するインフラ(ガス・水道・電気・港・道路・通信・商店など)がないので、それを整備することが先決問題となります。

それに加えて、そこでどんな事業(漁業?)をし、収入になるか、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A