プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で自分が嫌になって来るぐらいで……。

これでも絶えず人の事ばかり考え、思っています。

電車の座席に座っていても周りを見渡して、しんどそうな人は居ないか?
とか、高齢者は居ないか?
とか、しょっちゅうです。

電車の扉が空く度にです。

疲れますけどどうしたら直りますか?

これでも人生の大半は人に気を遣っていますが、誰しもそこまで人の事など考えたりはしないですか?

A 回答 (6件)

それで普通だと思ってました。



自己中心的な人が増えてきたので、自分が普通ではないように感じてしまうのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己中(自分も含め)な人が多い気がしますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 20:48

それは強迫神経症ではないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

に、近い……ーーかも知れないですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 20:47

負け組だからでしょ。



勉強しなかったツケってヤツ。

子供の頃、親に「勉強しないとヤバいよ」的なこと言われたでしょ。

それシカトして遊び呆けてたあなたの責任です。

ツケを払ってくれな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しツケてください(笑)

お礼日時:2024/01/06 17:22

大層に言い過ぎ。

普通のことです。むしろ、そう思う感覚が理解できない。
    • good
    • 0

私も同じようなことを気にしたり、公園で遊んでいる子どもを見ている怪しい大人がいるとその人が去るか、親であることを確信するまでその場を離れられなかったりします。



色々調べていると、私の場合は「HSP」という気質だそうで、5人に1人はHSPの人がいるらしいです。もしかしたら質問者さんも調べてみて、該当するようでしたら、色々わかって、腑に落ちて、スッキリするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何らかの心の病……

気を遣い過ぎで神経遣い過ぎだけの話か、とも思います。

お礼日時:2024/01/06 20:49

どぉ〜んと構えなさい!


マジ疲れたら他人の事なんて考えられなくなりますよ!(笑)
ちょっと位はいいかな?
って、なってきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね!

何も人類は自分ひとりではありませんからね!

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/06 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A