プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行先のおすすめはありますか?

9月に10〜11日ほど新婚旅行に行こうと思っています。
候補は以下の4つです。

①クロアチア(ドブロブニク、ザグレブ)
②ギリシャ(アテネ、サントリーニ島)
③ポルトガル(ポルト、リスボン)
④ハンガリー(ブダペスト)

・クロアチアとギリシャorクロアチアとハンガリーは一緒にいけないか
・ポルトガルに行ったらスペイン西部も回れないか
・ギリシャに行ったら他の島も回った方がいいのか

などなど疑問が多く…
ツアーや旅行記等ではイメージしづらい部分も多かったため、旅行がお好きな方や新婚旅行経験者の方にお話を伺えると嬉しいです。
おすすめの周り方やそこに行くなら一緒にここは?などのご提案があればご回答よろしくお願いいたします!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どれも素敵だ〜。

センスあるなあ。
その中ならギリシャかな!
陽光輝く世界が新生活のスタートに合いそうだから。
荷物少なくて済むぶん、よそ行きのワンピースとか数枚余分に持って行ける。
雨も少ないです。
私なら、いくつもの名所を駆け回るのでなく、一つの街にゆったり滞在します。
そこが二人の思い出の街になりそう。再び訪れるという楽しみも作れるし。
短期間にいっぱい回ると、意外と忘れちゃうものです。
観光旅行とは違う考えで、何でもない小さい村に滞在するのもおすすめです。
いつものパン屋、何度も通ったレストラン……というのができるのも、いいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもない小さい村に滞在するって素敵ですね!!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2024/01/11 09:27

たかだか、10日?


なら、日本で良いと思っています。
治安も日本とは違うし、万が一、自然災害があった時、
どうなるやら?
    • good
    • 0

あえてネガティブなことを書きますが、欧州への渡航を検討されているのであれば、アフリカ系移民の状況をよくお調べになってから滞在先をお決めになるとよいと思います。


不法移民が路上に生活しまともな治安が保てなくなっている都市が多数あります。ツイッターなどを見れば国内ニュースでは決して放映されることのない実情がご覧になれます。
せっかくの新婚旅行でご不快な目に遭ったり危険に晒されたりしないよう、よくご検討ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A