プロが教えるわが家の防犯対策術!

時事通信ニュースによれば、「れいわ新選組の山本太郎代表が5日夜、地震で被災した石川県・能登地方に入ったとX(旧ツイッター)で明らかにした。被災地の状況を確認するためだとしている。」とあります。

一方で、「政府や県は救助、救援に支障が生じるとして、能登方面への移動を控えるよう呼び掛けている。」とのことです。

私は「独善」という言葉と「迷惑系ユーチューバー」の姿が思い浮かびました。

この行動を賛成する人はいるのでしょうか? 彼は今後もこんな行動を続けるのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

アホです。


「彼らの晩ごはんの炊き出しに誘われ凍える寒さの中、カレーをいただく」とある。
出す側になるなら良いよ、
頂く側なら意味は薄い、じゃまなだけ。

レンタカーで行っただと?!。
物見遊山と言われるよ。
せめてトラック一杯の救援物資でも持って行け。と言いたいわな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼は災害があるたびに現地入りしてyoutubeをあげます。 九州北部豪雨、秋田県豪雨浸水、広島県坂町豪雨などで現地に訪れて現状を伝え、行き届かない対応を政府批判に利用します。 特に2018年の西日本豪雨災害に関しては、「カジノより災害支援」と掲げて、国会でパフォーマンスを披露しています。

こういうのに騙される人たちって。。。。 今回の行動も政府批判とれいわの行動力アピールが目的なのでしょうに。

お礼日時:2024/01/06 17:44

彼の場合単なるパホマでしかありません。


例えボランティア行動をしても同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パホマとはパフォーマーのことですね。 目立てば良いということですか?

ペナルティを科すことはできないのでしょうかね。

お礼日時:2024/01/06 17:58

偽善者か、目立ちたいか、状況理解してないか、政府無視か、非常識か、票集めか、



TVみたら状況わかるし、マスコミと同じ、、
口出しても、手は出さない、

最悪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 被災者は何を思うのでしょう。

お礼日時:2024/01/06 19:12

>彼は災害があるたびに現地入りしてyoutubeをあげます。

 九州北部豪雨、秋田県豪雨浸水、広島県坂町豪雨などで現地に訪れて現状を伝え、行き届かない対応を政府批判に利用します。

そうですか!、そこ迄動向は知りませんでしたが、行き届かない対応を政府批判は報道会社に任せておけばいい、大災害で行き届かないのは当たり前なんですから、政治家、特に国会議員は立法府で議員立法ができます、それに注力すべきで現地でウロウロしても何の役に立たん。只の選挙へのパフォーマンスですね。その人間の価値の安いのが見えますね。
米国のフィーマみたいなのを作るぐらいの事すればいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支持者はそれを見て洗脳されていく訳です。 歪んだポピュリズムです。

お礼日時:2024/01/06 19:13

自分は現地に行って自分の目で見ること自体は悪いとは思いません。


ただ、彼は政治家なのだから、政治に活かせなければ意味はない。
救助、救援の邪魔をする可能性があり、一人分(それ以上かも)
の食い扶持を奪ったのであれば、マスコミの情報以上の
現地でしか得られない情報を報告する義務があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 彼の行動目的は彼にしか分からないので、これを批判することはできません。 しかし、被災者支援を優先順位一位とするならば、彼の行動は軽率です。 プロに任せるべきです。 特に車両を使っての移動は避けるべきでした。

お礼日時:2024/01/06 19:16

( ゚Д゚) それならペケッターで伝えれば良いじゃない。


「迷惑系YouTuberと同じだろ」
って。
そんだけの話じゃないの?

それとも
「自分の意見に同意する人がいるかを知りたかったwww」
とか言うの?

どちらにしても質問者さんも似たようなものです。
迷惑と感じるならそれを直接伝えたらいい。他人を巻き込むな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問は迷惑ですか? 無視してください。

お礼日時:2024/01/06 19:18

回復不能重度妄想症の山本太郎ですね。


この人は過去に園遊会でテロ行為と捉えられてもおかしくない事を行って居ますし、
国会では議長注意も何度も受けていますし懲罰委員会にも掛けられた事が有る。
つまり、何を言っても聞く耳持たずのスタンドプレーばかり。
それを繰り返すのですから学習能力が無い人です。
山本太郎の頭脳には「迷惑」と言う言葉は無いのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 社会的にペナルティを課すことはできないのでしょうか?

お礼日時:2024/01/06 19:19

彼は人工地震と言ってるのに、その拠点に行けないのだうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことを言っていますか? 本当ですか?

お礼日時:2024/01/06 19:19

完全に売名行為であり、選挙対策でしょう。


石川県知事選でれいわから候補者を出すか、それとも次の衆院選で候補者を出す算段だと思います。

まだがれきの撤去や家屋の下にいる人たちを救出している最中であり、それらの作業が最優先されている中での炊き出しは、作業を遅らせる原因であり、そのせいで助かる命を助けられずに犠牲にする可能性があります。

結局は自分の利益のために行動しているだけであり、真心も誠意もありません。
こういう人間を賞賛するものたちも同罪です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>完全に売名行為であり、選挙対策でしょう。
石川県知事選でれいわから候補者を出すか、それとも次の衆院選で候補者を出す算段だと思います。
 ⇒ それはあるかもしれない。 不安な被災者にとっては直接支援の手を差し伸べてくれる人(とその政党)に感謝の気持ちを持つのは間違いないのだから。

>まだがれきの撤去や家屋の下にいる人たちを救出している最中であり、それらの作業が最優先されている中での炊き出しは、作業を遅らせる原因であり、そのせいで助かる命を助けられずに犠牲にする可能性があります。
 ⇒ 大局的には迷惑をかけている。 しかし、人間の心理としては帰れとは言えない。 ありがとうになってしまうのだろうな。 こうして、印象操作と政権批判ができる。

>結局は自分の利益のために行動しているだけであり、真心も誠意もありません。
こういう人間を賞賛するものたちも同罪です。

 ⇒ では、声を挙げよう。 内閣府には政策統括官という役人が居る。
国民の意識動向を調査する際に「教えてくgoo」とか「ヤフコメ」とかのネット情報は普段からチェックしているという話を聞いたことがある。 場合によってはチェックされているかもしれない。

お礼日時:2024/01/06 23:37

迷惑系ユーチューバーの目的は収益だからどっちかっていうと自民党の裏金作りのほうが近い。

あなたが自民党支持者であるなら今はむしろ積極的に追加予算の使い道を見張るべきだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の裏金作りは本件と無関係です。 愚かとは思いますが、ここではどうでも良いです。 あなたが裏金作りについて質問のスレッドを立てれば回答してもいいですよ。 認識の相違はそれほどないはずです。 私も否定的です。

私は山本太郎の無責任で独善的な態度が気に食わないので、他の方がどんな認識なのか質問しました。

よろしければこれについて回答を。

お礼日時:2024/01/06 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A