アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賛否あると思いますが、やる事やってました。

トランプタワーまで建て、金持ちは更に金持ちに
貧富の差は拡がり資本主義経済突っ走る

地味な今の大統領になったのは米国民の意見なんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2024/01/07 12:17

A 回答 (5件)

唯我独尊、傍若無人の男尊女卑&人種差別主義者。


その方向では確かにやる事はやってきた。G7は滅茶苦茶になり、故安倍首相がトランプと欧州の間を取り仕切って何とかやっていた。

まあ、トランプも外交面では安倍首相を頼りにしていた部分があった。
そのためか、あの唯我独尊、傍若無人の男尊女卑&人種差別主義者のトランプ大統領の割には、日米関係が極度に悪化することはなく、日本は概ね大過なくトランプ時代を乗り切った。TPPも米国無しで残りの国だけで何とか条約成立まで持ち込めましたしね。

トランプ再登板となったら、安倍首相はもういないし、安倍首相ほどトランプと上手く付き合える政治家が世界にいるとは思えないし、日本にも勿論いない。

そういう状況でトランプ再登板となれば、日本も世界もどうなるのか?神のみぞ知る話だ。

好きは好きで良いが、結果はあまり期待しないことだと思う。

選挙結果だが、実は大統領選でクリントンと競り合った結果、各州に割り当てられた「選挙人の数」でトランプがかろうじて上回ったが、全米の有権者の得票数ではクリントンの方が上だった。
※各州の「選挙人」は有権者の投票数第一位の候補が総取りとなる州が多く、米国大統領は、有権者の得票数ではなく、獲得した各州の選挙人の数で決まる。

以上のように、実はトランプは全米の有権者得票数では一度もトップに立ったことはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリントンかトランプか、赤か青か、
アメリカほどハッキリした国はないです。

岸田氏は外交すきな人なんだからなんとかならなかったのでしょうか

日本の総理との会談は一時間かからず終了

中華は半日以上時間とってました


日本はアメリカの下請けだから仕方です


クリントン女房がまたでますかね


回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/07 12:21

トランプ元大統領支持してるといったらいけないんですか?


 ↑
知識人からは怒られそうです。



the、アメリカ人って感じだし、
  ↑
まさに、そんな感じですね。
粗野で派手好き。



賛否あると思いますが、やる事やってました。
 ↑
米国ファーストですか。



トランプタワーまで建て、金持ちは更に金持ちに
貧富の差は拡がり資本主義経済突っ走る
地味な今の大統領になったのは米国民の意見なんでしょうか
 ↑
国民の分断を怖れたんだと
思います。

トランプさんは、白人労働者階級を
味方につけました。
それが、多民族国家、米国の分裂に
なるのでは、という危機感が
バイデンさんを勝たせたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識人からそっぽむかれました。

バイデンさかと、おとなしくなった感想です

お礼日時:2024/01/07 12:24

トランプが当選すれば、ウクライナへの支援打ち切り、アメリカのNATO脱退でロシア大勝利。


イスラエルには無制限の援助でパレスチナ人皆殺し。
北朝鮮を核保有国として認め、在韓米軍基地閉鎖。在日米軍基地も、経費全額負担以上しないと閉鎖。
台湾と日本を見捨てて習近平と仲良く握手。
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中華との会談、長かったです

日本一時間でした

お礼日時:2024/01/07 12:25

誰を支持するのも自由です(⁠^⁠^⁠)



トランプさん、ちょっと怖そうなイメージですが、新しい戦争を始めなかった数少ない、実は命を大切にされる心優しい元大統領です♪

選挙、出れないかも知れないとか色々噂は聞きますが、個人的に応援していますp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイデンさんや、クリントンさんのほうが怖いです。

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/07 12:27

> トランプ元大統領支持してるといったらいけないんですか?


そんなことはありません。
世界を見れば、プーチン、プーさん、を支持する国々も多いですから。
ただ、中ロでは、バイデン支持を表明すると、監獄行きですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A