プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は飲み会などの時にだけタバコを吸います。つまり、1ヶ月に1.2本吸うか吸わないかくらいです。美味しいと感じてるわけではなく、みんなが吸っててあの雰囲気が好きで吸ってます。非喫煙者に比べれば発ガンなどのリスクは多少あるとは思いますが、やはり完全に禁煙した方が良いのでしょうか?そこまでリスクがないのであればこのままの感じでいきたいと思ってます。

A 回答 (6件)

私は54年間ずっとタバコを吸っていて、74歳でやめました。

やめて3年経ちます。散歩の途中落ちているタバコの吸殻を見ると、吸いたいと言う衝動に駆り立てられます。タバコはやめられるなら、絶対吸わないことです。54年間吸っていた者にとって、やめることは非常に辛い事です。しかし、タバコの味は良いものですね。タバコを吸っている人が羨ましい。そうなる前にやめることです。
    • good
    • 0

それでいいと思います。


日常的にタバコを吸っているわけじゃないし、吸いたい時だけ吸う分には全然問題ないと思います。

私も飲み屋や喫茶店で時々タバコを吸います。
バージニアエスのロゼを吸ってます。メンソールの味と香りが好きです。ピンクのパッケージが女の子らしくて可愛いです✨
    • good
    • 0

否定的な回答が多いですが。

。。私は肯定的です。1ヶ月に一二本なら浄化されているので健康被害は少ないと思います。
みんなが吸っている雰囲気が好きでお付き合いするのは社交的で素敵な感覚だと思いますよ。素敵です。非喫煙者に迷惑をかけないように。。口臭に気をつけて。。
1ヶ月に一二本のペースならやめなくてもよろしいかと思います。でも、中毒にならないように最深の注意をしてコントロールしてくださいね。
    • good
    • 2

面白半分でタバコを吸っていると中毒になりニコチンの依存性に確実になります。


後になって後悔します。
今なら間に合います。
タバコはやめましょう。
    • good
    • 2

私は元喫煙者ですが、タバコを吸うメリットはないと思うので、完全に禁煙できるならそうした方が良いと思います。


月に数本吸う程度なら発ガンリスクは低いと思いますが非喫煙者に不快感を与えるリスクは高いと思います。
    • good
    • 2

今がチャンスですね。

タバコをやめることの。禁煙したほうが良いに決まっています。

それに飲み会のときにタバコを吸われて、近くにいる人が女性の場合はやめてと口に出して言う人は少ないと思いますが、煙を嫌がる人は多く、非常に不快な気持ちになる人が圧倒的に多いです。

吸うならせめて外で吸えよ、と言いたいのを我慢しています。

今はあなたはまだ若いので病気と縁遠いと思いますが、歳をとるに連れ病気が出てきます。がんになった人は必ず喫煙の習慣があったかどうか聞かれます。喫煙が習慣になってしまった人はすぐに手術が受けられませんでした。それだけ悪影響を身体に与えているということ。

あなたが美味しいと感じているわけでないなら、なおのことやめることをオススメします。

極端に言うと吸う本数が問題というより、喫煙の習慣、喫煙そのものが問題なのです。

酒をやめるよりタバコをやめるほうが難しいと聞いたことがあります。

みんなが吸うから、の理由で吸う、失礼ですが、私にはとても残念に聞こえます。主体性のない人だなと。みんなが〜するから私も、それってあなたが進んで他人軸に合わせているだけではありませんか。もう大人なのに

あなたが美味しいと感じられるものにお金を使ったほうがいいですよ。

雰囲気重視で、美味しいかどうかわからないものにお金を使うなんてもったいないわ。健康でいるためにも、できれば今すぐにでもおやめになったほうが、結局は自分自身のためなんですよ。

タバコの煙の害で、自分ではなく奥様の健康に害を与え病気にさせてしまった、あるタクシードライバーが、副流煙の知識がまったくなかったことを恥じ、禁煙できなかったことを後悔していました。肺がんで奥様は亡くなられたそうです。広くもない部屋の中で吸っていたので、近くにいた奥様が煙の害の被害者になりました。(タクシードライバーとの会話より)

その話をしたのはタバコは、「百害あって一利無し」ということをお伝えしたかったからです。超嫌味に聞こえたら、ごめんなさい。

私はあなたに心からタバコをやめてもらいたいんです。タバコで健康被害を経験した人を何人も見てきましたので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A