アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは重いPMSなのでしょうか。

・眠すぎる+倦怠感。朝9時くらいに起きて朝食を食べてぼーっとしてしまう→昼食軽く食べると異常な眠気がきて、横になって起きたら20時という感じで1日終わってしまう

・メンタルがやばくなる時がある。
(「自分なんか誰からも必要とされてない」的なことをずーっと考えてしまって病む。)


月1〜3回くらい上記の症状が出て、それが大体生理前なのでこれってPMSでは?と思った次第です(というかPMSだと思いたい、、)。腹痛は必ずあるので省いています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文章だけでPMSと判断できません。


お医者さんに行って診てもらいましょう。

PMSも月経困難症(生理痛の酷いの)も、生理不順も食生活で改善できます。
最新の研究論文でエビデンスされています。

参考URL 2万人調査でわかった「食事や生活スタイルを変えるだけで“月経不調”は軽減できる」

https://www.meiji.co.jp/learned/femlink-lab/arti …

参考URL(青年期の月経困難症の管理におけるオメガ-3 多価不飽和脂肪酸の補給)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/8623866/

参考URL(デンマーク人女性の月経痛はn-3多価不飽和脂肪酸摂取量の低さと相関していた)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/7588501/

参考URL(月経困難症の痛みをオメガ3サプリで軽減できるか? 既報研究のメタ解析で有意な結果)
https://sndj-web.jp/news/002469.php
    • good
    • 0

婦人科行ってみましょう。


かなりの症状だと思いますよ。
    • good
    • 0

正常な生活が送れない状態なら重いと判断しても良いと思います。


一度病院を受診してください。

市販薬でとりあえず間に合わせたいなら、命の母ホワイトが症状に該当する薬になるかと。
逆にこれを飲んで効果があればPMSと言えますし。
薬局薬店の薬剤師さんに相談でも良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!