アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代が懐かしく、複雑な思いでいます。
どうすればふっきれるでしょうか?

A 回答 (7件)

追記



現在との差ですか?
人生とは変化の連続です。
変わらないやつは今より生活が苦しくなるか残念ながら死ぬしかないんだよ。

それを辛いってほざくやつは何も変化を起こさずに年老いた頭の悪いやつだけだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発破かけて下さってありがとうございます。響きました。
自分にできること精一杯やって、その先にある未来を信じようと思います。

お礼日時:2024/01/08 00:17

過去がなつかしくて辛い←意味わからん!何が辛いんだ?嫌なことでも思い出したんですか?



何が辛いんか質問文に書いとけよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すいませんでした。

現在との差でしょうか。

お礼日時:2024/01/07 18:22

社会人になりたての頃は、今までとは全く違う世界に放り込まれたような感じですから、そのように思われることもあると思います。


 そうした思いをふっきるには、社会人として成果を出されること。
あなたが今、どのようなお仕事をされているのかわかりませんので、詳しくは回答出来ませんが、とにかく今の仕事を早く一人前になられること。そして仕事で実績をだされることです。
 もし、仕事が軌道に乗ってくれば、社会人のほうが、学生時代より楽しいことが多くなり、もう過去を懐かしまれることも無くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実績に繋がるような行動をしようという意欲が湧いてきました!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 00:20

勉強せず負け組になったツケでしょうね。



勝ち組になったら楽しい人生で今が楽しいわけだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負け組の定義を教えてください

お礼日時:2024/01/07 16:23

そういう時ありますよ


でも懐かしいと思うこと自体は脳にいいと聞きました
過ぎ去った事をいつまでも思ってても仕方ない
前進するしかないと気持ちを切り替える事が必要でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちに囚われすぎないようにします。

お礼日時:2024/01/07 16:36

楽しい事を増やせば、今の方が良く感じられるようになります。


仕事で成果を出したり、恋人を作ったりして今の生活を充実させてください。
    • good
    • 0

仕事に没頭する、しかないですね


資格とるとか、
懐疑的になっても時間の無駄
タイムイズマネー^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A