電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近よく見かける芸能人のヒロミさんがイメージキャラクターやってる高速道路の交通誘導員。研修中から月収31万8千円も可能って何でそんなに給料高いんですかね?(危険だから、というのは分かり切っていますがw)仕事が覚える事が多くて難しいのでしょうか?また、女性、中高年でも採られるのでしょうか?
けっこう、ここ北関東では色んな所に営業所出来て多角経営が目立って来てますよね。(タウンワーク見てると)
30万以上って相当なんですが、やはり募集は殺到しているんですかね?
それ的なお仕事をされていた方、面接の厳しさ、仕事の難しさ、本当にそんなに貰えるのか、などなど何でもいいので教えて下さい。
一人暮らしするのに、庫内作業員の20万では実際には非常に厳しい!そろそろ一人暮らしもしたいですし。

不謹慎な物言いですが、今の私には命よりも先立つもの(つまりお金)なのです。

A 回答 (1件)

危険というよりかなりキツイ。

現場でずっと立ちっぱなしで工事車両の入退場時には流れを見て車の出入りをさせなければならない。
夜間工事もあるけど昼間だけの現場の場合、8時前には現場の待機場に集合して朝礼、現場が終わるのは16~17時まで。
それでこの手の仕事は日給月給だと思われるので皆勤手当とか夜勤も含めてその金額なのでは?

ちなみに、公共工事(ネクスコもこれに準ずる)での交通警備員の労務単価は15,000円前後なので建設会社が警備会社に支払うのはこれの7~8割で、実際に警備員の日給としては8,000円前後だと考えられる。
つまり、普通に務めた場合で手取りは20万弱だと思われる。

女性の比率は2~3割前後で、ごく稀に20代がいるけど多くは50代以上に見える。
ちなみに自分は建機レンタル屋で、工事を施工する建設会社(道路会社)と取引があり、現場をやっている時は結構な頻度で現場に行ってる上での回答です。
    • 1
この回答へのお礼

31万8千円は額面。アルバイトでも稼げば稼ぐ程、引かれる額も多くなります。、とさっきこの会社のレビューを発見して見てしまいました。
現場系で額面そのまま貰えるのって羽田タートルくらいしか知りません。(後はほぼほぼ20万前後です)