プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかして、お金持ちの人生は面白くないのでしょうか?
ふと、思いまして。

A 回答 (8件)

貧乏人はそう信じたいのです。



それだけの話しです。

お金持ちの方が幸福度は高いです。

お金があれば、銀行などがちやほや
特別扱いしてくれます。

イヤなことをやらなくても済みます。

大切な人を助けることも
出来ます。

自信や自由もお金で買えます。


ただ、お金は人を選びますからね。

資格の無い人が、大金を手にすると
不幸になります。

英国の調査ですが、宝くじの高額当選者の
多くは、家族崩壊したりして
不幸になっています。
    • good
    • 0

面白くないと思う場面は結構あると思いますね


もちろん色々高級な物に囲まれて便利で優雅な人生を
満喫は出来てるんでしょうけどそれも当たり前になると
感動も薄れてきます それに金持ちほど借金も多いと聞きます
それに人間の欲望は底なしで現状に満足出来ない生き物です
金持ちは大金持ちを目指し大金持ちは億万長者をという風に
その挙句ちょっとでも節約しようと極端にケチになったりします
そして最後はお決まりの財産を巡る骨肉の争いが展開されます
    • good
    • 0

このサイトにもいるよ。

金は腐るほどあるけど、したいことが何もない。幸せってなんですか?と質問する人が。
まあ、人生色々。金持ちにも色々いる。
    • good
    • 0

貧乏だった人がお金持ちになった、飽きるまで、お金尽きる数年までは面白いでしょうが、



その後、今の財力や生活や物を失う懸念や飽きにより、物欲も薄れ、あれ欲しいこれ欲しいと思えた貧乏時代が懐かしく羨ましくあり、でも、戻りたくないという感じになります。。。

税金問題もあるし、生活レベルも上がってるので、下げるのが難しいし、

人もお金に寄って来るので、虚しくなるし。。。

最初からお金持ちなら、お金あって当たり前なので、通常でしょ。。。
    • good
    • 0

そういう風に思いたいのはもしかしたら貧乏人だけかもしれない。



ただ、お金持ちだからって、不幸がやってこないわけではないようですよ。いくら幸せでも、不幸がやってきたら一気に「不幸」になりますから。
高嶋ちさ子とか長嶋一茂とかの話を聞くと、やはり病気は来る時は来るし、親戚や家族との確執はあるし、人間関係のトラブルもあるようです。あと金持ちは基本異性関係がだらしない人が多く、不倫も多いそうです。
    • good
    • 0

そんなことはないです。


お金がすべてではないですが、お金がないよりあった方が可能性は広がります。
いろんな可能性があるとは、選択肢が多いということです。
選択肢が多いというのは、面白いこと楽しいことを選べる可能性が高いということです。

金持ちの人生は面白くないなどという話に根拠はありません。
たいていは貧乏人のヒガミ、負け惜しみです。
    • good
    • 2

面白さの持っていき方が違うんじゃないの?


金持ちならではの人生があるはずですよ。
ZOZOTOWNの前澤は、2人分100億円を出して宇宙にも行ったしね。
彼にとっては、それが面白かったんじゃない?
    • good
    • 0

逆です。



おもろいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A