アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで固形石けんを買うときに下記の3つが売られていました

①シャボン玉石けん100g 130円 → 合成成分不使用
成分 : 石けん素地(牛脂6割、パーム油4割)

②ミューズ95g 120円 → 洗浄力には優れ物
成分 : イソプロピルメチルフェノール、無水クエン酸、パーム核油脂肪酸、エデト酸塩、酸化チタン、赤色201号、黄色203号、香料、精製水、せっけん用素地(成分は不明)

③花王white130g 100円 → 動物性成分不使用
成分:パーム核脂肪酸Na、パーム脂肪酸Na、水、パーム核脂肪酸、パーム脂肪酸、グリセリン、香料、スクワラン、グルコン酸Na、エチドロン酸、塩化Na、酸化チタン、ペンテト酸5Na、PEG-6、BHT

みなさんなら、どれを選びますか?

A 回答 (10件)

    • good
    • 1

この3つでしたら、①か③です♪


できるだけシンプルな固形石鹸が好きです♪

個人的には昔からマックスの石鹸がシンプルでいちばんお肌に優しくて好きです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 3

ミューズです。


これは薬用石けんですから。
 
https://miyoshisoap.co.jp/blogs/soap-life/yakuyo …
    • good
    • 1

③です。


理由は、花王と言う、石鹸では歴史の古い定評あるブランドのため、安心感があるためです。
 ②は、旧ミツワ石鹸の製品ですが、どちらかと言えば殺菌力にウエートを置いた石鹸で、①は、最近多くなった、添加物の少ない無名ブランド品と思われますが、やはり花王のような、有名ブランドを選びます。
    • good
    • 3

シャボン玉。



石けんは石けんなので、石けん素地以外のものは入っていなくていいです。
違うメーカーですが石けん素地99%のものを長年使っています。
    • good
    • 1

③花王white130g 100円


です 。

10年以上前から、この石鹸しか使用していません。
この石鹸、他の石鹸よりも泡立ちが非常によく、洗浄力に優れているように感じますので。
ただし、半年前ぐらいから大幅 価格が高くなってしまったのでサンドラッグなどで特売しているときにまとめ買いしています。
    • good
    • 3

①シャボン玉石鹸です


悪い書き込みがなく無添加です
    • good
    • 1

②にします


この時期はインフルやコロナはもちろん、感染症が流行してますので、抗菌効果のあるミューズは予防に最適です。

石鹸の使用用途が ? なので、その情報がありましたら、更に回答しやすくなります。
ミューズはボディーソープではないので、入浴用でしたら①と③です。

洗面所に置く物にしても花王ホワイトはわりと溶けやすかった気がするので、溶けにくい工夫のない石鹸入れには輪ゴムを填めてその上に置くなどされたら多少多く使えますし、溶けて小さくなった石鹸同士固めて使うと大きくなります。
大半が余談で失礼しました
    • good
    • 2

①しか買いません。


30年以上毎日使っています。
    • good
    • 1

花王white

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A