プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナポイントに食い付く奴らのことをどう思いますか?

A 回答 (5件)

食いついても美味くないし栄養も無いと思います、

    • good
    • 0

昨年2月初旬に夫婦でマイナンバーカードを申請し、7月にそれぞれ2万ポイントをもらいました。


いただいたマイナポイントは最終的には航空会社のマイルへ持って行くことにしていたので、申請前にどこのポイントで受け取りどういうルートでマイルに移行するのが最もお得かを調べました。
そのおかげで8月に2名分のヨーロッパ往復のビジネスクラス特典航空券をゲットでき、費用も購入すると1人70万円前後かかるところ、諸費用の1人7万円ほどで済みました。
この夏はこれで2週間ヨーロッパを観光して来ます。
必要マイル数が貯まるのは早くても2023年末だったところ、マイナポイントのおかげで4ヵ月ほど早く貯まり、ハイシーズンである夏の特典航空券を予約することができました。
マイナポイントさまさまです。
    • good
    • 0

ITものは何でもそうですが、慌てて登録せずに色々な初期不良が出尽くし、それらが修正されてから導入するのが吉だと私は思ってます。

マイナポイント2万円はある意味魅力かもしれませんし、それを目当てにマイナカードを導入する皆さんもそれはそれでありかとは思いますが、自分は慌てて登録した後で不具合発生が発生し、それによって発生するかもしれない不便のリスクと秤にかけて、マイナカードはギリギリまで導入しないことにしました。
ま、考え方次第でしょうね^^;。
    • good
    • 0

マイナポイントは昨年の9月までで終わっています


私はポイント申請していません
手続きが分からないのでしいて欲しくもないし使い方もわからないから。
申請した人は2万円分得したと喜んでいました。
    • good
    • 0

合理的で、人間らしくて、大変いいと思いますよ。



もらえるもんは貰っておくべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A