プロが教えるわが家の防犯対策術!

連休の中日の日曜に東京地検は、現職の国会議員を逮捕
昔から警察や検察は24事件365日休み無しと言われていましたが
本当だったんですね

池田のような下派をしょっ引いて終わりじゃないよ
と検察は安倍派幹部にやる気を見せている

安倍派幹部のHやNなど眠れない連休を過ごしているんだろうね

最近ネトウヨの書き込みが減ったのも
「安倍派は犯罪集団だったんだ」と気付いたから?

1ヶ月前に「それでも自民党を支持する理由」を質問したが
自民党支持者は今も同じか考えで「犯罪集団でも好きなものは好き」
なのでしょうか?

A 回答 (1件)

自民党支持者でも民主主義を知らないわけじゃないんだから法律なんて1ミリも変えなくても支持をやめれば裏金問題も宗教問題も再発しないことくらい理解してると思う。

それでも下野しない仕組みがこの10年間で日本の政治システムや国民の意識に組み込まれた、くらいの深刻さを持ったほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自民党支持者でも民主主義を知らないわけじゃないんだから

民主主義は民が主役がです

自民党支持者は、世襲の政治家が主役が民主主義だと思っていますよ
自民党政治家は、政治献金やパーティー券を買ってくれている支持者が
有権者であり民だと思っている
民主主義を理解しているとは思えませんね

民主主義は、逮捕された議員を支持、投票した
有権者も責任を負うものです

お礼日時:2024/01/09 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A