プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身男性は既婚男性よりも不健康というデータがあります。
女性は"学歴や年収"よりも、パートナー選びする際には、まず人間として健康的で長く生命を維持できるかを本能的に判断しているそうです。

現に最近お見合いした男性は以下のデータでした。

▪️幼少期から肥満体(現在は171cm 91kg)
▪️30代で痛風発症し、薬を服用中
▪️タバコ1日2箱
▪️お酒も食べることも大好きで夜中であろうが関係なく口にする
▪️出不精で超インドア(車の運転すら怖くて鈍臭くてできない)

この方も名門中高大と私立の男子校からエスカレーター式に上がり、育ちや家柄は良家でした。

ただどれだけ優しくても、不健康すぎてお断りしました。
両親もそのほうが賢明と言いました。
家庭を持つのにあまりにも不健康で無責任すぎると。

ただこのデータの話を母にすると、兄が43歳で独身実家住まいの喫煙者のため、キレます。
既婚者がみな、健康的な男性ばかりじゃないと。

人間都合よくほんと解釈しますよね。

兄にタバコやめろと言えないし、わがまま放題なのに他人にけなされるのは、自分が育て方失敗したみたいで辛いんでしょうね。

詰まるところ、このデータは当たってますよね?

A 回答 (7件)

そんな極端例を出しても何の説得力もありません。

独身の自分からみてもこのオトコただの中毒野郎であって全員が全員こうではありません
    • good
    • 0

そんな本能が本当にあるんですかね?自分のことではなくて相手のですか?将来のことなんて医者ですら分かりにくそうなのですが。


そもそもその本能というのをもっているのがなぜ女性だけ?という気もするんですけど。

https://biz-journal.jp/2016/06/post_15363.html
ここで見てみたら仮説として、
1 独身生活はライフスタイルが乱れがちで健康状態を悪化させやすい
2 低収入はもともと寿命が短い傾向がある
とのことなので、1は人間として健康的で長く生命を維持できるかを本能的に判断するというのとは話が逆です。
2については結婚との相関は直接的なものですらありません。

>詰まるところ、このデータは当たってますよね?

上記の記事にある仮説でいえば当たっているとは言えません。
因果関係が異なるので別の話です。
    • good
    • 0

独身男性は既婚男性よりも不健康というデータがあります。


 ↑
寿命が違いますからね。
独身男は67歳。
既婚男は80歳。

男は健康管理なんてバカにする
傾向があります。



ただどれだけ優しくても、不健康すぎてお断りしました。
両親もそのほうが賢明と言いました。
 ↑
断って正解だと思います。



人間都合よくほんと解釈しますよね。
 ↑
人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。

人間は自分が信じたいことを喜んで信じるものだ。

[ 出典 ]
シーザー『ガリア戦記』



兄にタバコやめろと言えないし、わがまま放題なのに
他人にけなされるのは、自分が育て方失敗
したみたいで辛いんでしょうね。
 ↑
なるほど。
素晴らしい分析です。



詰まるところ、このデータは当たってますよね?
 ↑
当っています。
ただ、これは一般論であり、例外は
存在する、ということです。

そして、信じたくない人は
その例外を持ち出して、否定するのです。
    • good
    • 0

当たっていますね


普通に恋愛ができない人がお見合いに頼るのですから
不健康に見える人がそろっていても仕方ないと思います
健康で条件のいい人はすでに結婚して家庭を持っています
    • good
    • 1

そんなもん、人それぞれです。



他人の健康どうのこうの言ったところで、
じゃあ、自分がやってることがホントに健康的なのか、
正解なのか?なんてわかんないことでしょ。

>人間都合よくほんと解釈しますよね
あんたもまさにそうだよ。

>詰まるところ、このデータは当たってますよね?
データはわからんが、
詰まるところわかるのは、
お前がおバカさんだということぐらいだ。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正解は分からなくても、不健康はあからさまにわかりますよね

お礼日時:2024/01/08 20:12

?si=EX4ufOsO4eujgcMt お兄さんとこれから付き合う方にこの体操させるといいですよ 何も考えなくても自然に健康な体になりますから
    • good
    • 0

不健康でも早死にでも自由です



独身ならとくにね

しかし、実家で脛齧りなのは問題ですなお兄さん

やはり親の教育が悪いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと知恵遅れなので、過保護ですね

お礼日時:2024/01/08 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A