プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

んなわけないでしょう!

    • good
    • 0

生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。


辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

産まれた時から天国にいる人は


その有り難みを実感できません。

途上国からすれば、日本は天国ですが
それを実感している日本人は
少ないんじゃないですか。

パキスタンの社会学者が指摘
していました。

日本人に生まれたことは、宝くじに
当ったようなものだ。
本当にうらやましい。




人生って楽しいことばかりだと思いますか?
 ↑
そんな訳無いでしょう。

苦しい経験があるから、楽しさも解る
のです。
    • good
    • 0

本当に楽しいことばかり、、ならば、それは「普通」かと。

    • good
    • 0

二つの解決策を見つけました


一つ目は自分が絶対にやらない、できないと思ってたことに挑戦すること
二つ目は新たな人と出会うことです
今はできないと思ってたことができるようになって行く過程を楽しんでますよ
完全にできるようになったらまた何かを
探します
    • good
    • 0

辛いことを乗り越えてきたから


森羅万象を楽しい事としてとらえられるのだと思います
    • good
    • 2

気の持ちよう♪

    • good
    • 0

楽しいばかりではなく。

苦しいこともありますが、苦しみは楽しさを倍増させる塩胡椒ですよ。たまに苦しいときがないと、楽しさや幸せは実感しにくいものですから。
    • good
    • 2

歌の文句ではないですが、「人生楽ありゃ苦もあるさ」。

    • good
    • 0

楽しいと思えば、楽しい。


苦しいと思えば、苦しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A