アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思ってた通りの人生って、楽しいですか?
自分は友人に騙されてから友達という友達を切りました。
そのお陰でトラブルらしいトラブルも無くなりましたが。思ってた通りの人生も寂しいなと思ってしまいます。
思ってた通りの人生って、楽しいですか?

A 回答 (3件)

楽しいですよ

20歳で書いた生涯設計図通りに生きられました。
予定外は二軒家を持てたのに旦那の遺言で子供二人の物になり
私は息子の家で居候していることぐらい
    • 0

韓国の人気ドラマって日本のホームドラマより多様な人生が日常的にてんこ盛りになっていますよね。

ハラハラドキドキの連続です。

でも、それが本当の人生だったらやってられないかも。刺激過多で

安全で平和な世界は人を穏やかな気持ちにさせてくれますが、冒険も刺激もありません。面白い人生かと聞かれたら答えに困るかもね。

人に騙された経験は私にもあります。お付き合いしていた元カレに心変わりされ、人並みに失恋も経験しています。その結果今の夫と結婚することになったのですが。

一度失敗したら同じ轍は踏みたくない。その気持ちは分かります。でも、すべて好ましい状態を当たり前の生活と想定して、裏切りや病気などを人生に有ってはならないものととらえていても、人はどんなに喜ばしい盛況を経験してもいつかは老いの問題と直面しますし、死は避けられません。嫌でも好ましくないことは起こり得ると覚悟した上で、言い換えると有ってほしくないことも人生にはむしろ想定内と考え、日頃から対処を意識した方が私は幸せだと考えています。

良いことばかり経験した人は幸せかもしれないけど、失意の気持ちを分かってあげられるのは自分も辛い経験をして、人の気持ちが想像できるようになったからなのです。

予想外の辛さがあるように、生きていれば予想外の楽しみや喜びに出会えることもあるでしょう。

これからのあなたは過去に騙されたことを無理に忘れなくてもいいので、今までよりも意識しすぎないように暮らしてみたらどうですか?意識をそらす、と言い換えてもいいです。

私は絶対に騙されないと言う人が詐欺の被害者になりやすいって言います。その過信が良くないのです。

私には騙されやすいところがあるから気を付けよう、そう思ってもいいのでは。

「絶対に騙されないからな」と変に力まなければ大丈夫。寂しい人生にはならないよ。

思ってた通りの人生は楽しい。でも、思い通りにならないことの中にも、もっと楽しいことがいっぱいあるかもしれない。

そんなふうに柔軟性をもって考えればいいのでは?
    • 0

人生冒険

• 0