アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係のトラブルは、お互い間違ってるということはありますか?
お互いの認識の違いみたいな。

A 回答 (5件)

その人にとっての正義は、人の数だけあります。

だから、どちらが正しいと決められない事も多々あります。
    • good
    • 0

お互い、自分が正しくて、相手が間違っているのに認めない。

と思う事からトラブルになります。
    • good
    • 0

よくあることだと思います(⁠^⁠^⁠)



同じものを見たり聞いたりしても、言葉でも、人によって感じ方や捉え方が全然違うこともありますし、コミュニケーション不足で行き違うことも多いと思いと思います。

私は何でも楽観的に、いい方に考えるので、全然違って誤解されてて、後でびっくりしたことも何度もあります(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 1

自分の方が正しい。

正しい自分に合わせる気持ちのない相手ないので、考えを譲らない。そんな人と一緒に仕事しても、積み重なるとストレスたまる。自身の職場にもいます。自身も寄り添う気持ちが薄れ、上司に配置換えの相談もしましたね。希望は聞き入れてくれるか分かりませんが、自身の場合は、納得できないので業務に支障がでないギリギリのところで反抗しています。自身、間違った行為と認識していますが、我慢の限界に近いので、やむを得ません。
    • good
    • 0

言葉や行動の受け取り方で食い違いがおきますね。



挨拶した→無視されたって聞こえてなかっただけ
の時もありますし その髪型似合うね→馬鹿に
されたと思う人もいますよね。

前に居酒屋で沢山食べる人に悪気がなく見た感じで
「よく食うね」って言ったら本人は「いやしい」と
言われたように感じたみたいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A