プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急速充電の充電器って、本体のUSBついてる四角い本体?か、ケーブルどちらが関係しますか?

USBのを急速充電用で買って、ケーブルをダイソーとかにしたら意味ないのですかね?

A 回答 (5件)

急速充電は、充電器、USBケーブル、本体のすべてが関係します。


急速充電に対応していないものがあれば、普通速度の充電になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2024/01/09 20:11

はい、意味ないですね。


基本的にはUSB-C→USB-Cであれば大丈夫ですが、
USB-Cではない形状が同じだけのものもあるので注意が必要です。

簡単なのはセットになっているもの。
ドコモ純正のACアダプター08は品質良くて価格も安いとオススメですね。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

アダプター単体ですとエレコムのキューブAC
https://www.yodobashi.com/product/10000000100727 …

安いのは3coinsのですね。
https://www.palcloset.jp/display/item/2323-KS01- …

ケーブルはUSB-C認証ケーブルであれば何でも良いです。
60Wまでのと、上位の100Wまでのがありますが、スマホであれば45Wあれば十分ですので安い方で良いです。
https://www.elecom.co.jp/category/cat_cable_type …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/01/09 21:09

DAISOにも普通のケーブルと急速用ケーブルがあるよ。



でも、他所にはもっと速い急速用ケーブルがあるのも事実。

価格で我慢するか、もうちょっと¥出して速いのを選ぶか。
どっちが良い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazonで買うことにしました!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 22:17

一応補足しておきますが、Amazonは避けたほうが良いです。


偽物多すぎます。

それとすみません、ダイソーにも対応ケーブルありました。
こちらを購入すると良いです。
https://jp.daisonet.com/collections/electricity0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜そうなんですね?
口コミを信じてしまいました!
300円安いですね!3mが理想なのですよね(T_T)

お礼日時:2024/01/10 12:43

充電器及び充電ケーブルと携帯電話本体がすべて関係する



USB-PDなら、充電器が携帯電話と通信して、応答が返ってきてから急速充電するようになりますからね・・・
もし、高速充電が出来ないなら、充電が出来るものでの充電に切り替わり充電されるものとなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2024/01/10 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A