電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護職の方に質問です、何で大変な仕事なのに薄給なんですか?

A 回答 (2件)

介護には、そのためのお金の出所がないんです(介護される人からは多くの介護費を取れませんし、国の予算は大赤字ですから介護への補助金をあまり出せません)。



また以前は雇用の受け皿は建設業と言われ、職に就けなかった人は巡り巡って最後に辿り着く仕事が建設業でした。
でも、最近は警備だったり介護だったり、多様化しています。つまり、どこにも採用されない人が最後に流れ着くのが介護の仕事になりやすいので、給料を多く出すつもりはない、というわけ。
    • good
    • 0

薄給なのに、成り手がそれなりに多いからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A