プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急アドバイスお願いします。紹介で知り合った人と3回ご飯に行きましたが何もなく連絡が終わってしまいました。(LINE途絶えて4日計画)

最初は彼の方が乗り気で食事に誘ってくれたり、LINEも疑問形で返してくれたり続いてました。

しかし3回目に当日ドタキャン。体調不良とのこと。

日程調整して3回目に行きましたが1.2回目に比べてテンションが低かったような気がしました。

その時、帰省明けだったので土地のお土産をもらいましたが、そのまま解散。

紹介してくれた相手に、相手がどう思ってるか聞いてもらったら「友達でいたい」とのことでした。

私としては良い感じだと思ってたのでショックでしたが
まだ間接的にしか聞いていません。

そこで、今度は自分から受け身にならずご飯へ誘ってみようと思います。
1カ月前はすごく積極的だったのに、こんなに気持ちが冷めてしまうのかなと疑問ですが、客観的にみて告白してOK出る確率はどれくらいでしょうか。

また、私と同じ境遇の方で上手くいった方、またそうはいかなかった方いましたら教えてください。

とりあえず、「もし良かったらまたご飯に行かない?」とLINEする予定です。

次の4回目ご飯行ければ、気持ち伝えたいと思います。

A 回答 (1件)

告白してOKが出る確率は、ほとんどゼロ、よくて数%でしょう。

仮にここでOKしたら、紹介してくれた人に嘘をついたってことになってしまうし、紹介してくれた人への返事が本音だと思います。

紹介者には「友達でいたい」って言っておきながら、その舌の根も乾かないうちにあなたの告白をOKしたら、情緒不安定にもほどがあります。

仮にOKをもらっても、そんな情緒不安定な相手はオススメしにくいですよ。

つまりどっちに転んでもダメってことです。

いわゆる「詰んでいる」という状況です。
    • 0