dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は冠二郎さんですか!
残念やわ。

老人の方にうかがいます。
どうですか?


ニュースは八代亜紀さんより後やけど、亡くなられたのは八代さんより先なんですね。


私としては、見ていて、現代のおっさんの美学が伝わってくるようで、勉強になっていました。
もう見れないのは残念です。
思っていた以上にお歳をとられていたんですね。

質問者からの補足コメント

  • >ニュースは八代亜紀さんより後やけど、亡くなられたのは八代さんより先なんですね。

    間違えました。
    ニュースは八代亜紀さんより後で、亡くなられたのも八代さんより後でした。
    八代亜紀さんは12月30日、冠二郎さんは1月1日でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/14 22:25
  • そろそろ、締め切りです。

      補足日時:2024/01/19 04:00

A 回答 (3件)

冠二郎さんの歌を生で聴いたことが2度あります。

あのテレビでお馴染みのCDを「シーデーと言う胡散臭い社長の夢グループ主催の
「同窓会コンサート」に何度か行ったことがあってそこで聴きました。
本人が年齢をおっしゃっていましたが、年齢よりだいぶ若く見えましたよ。

名前と顔はなんとなく知っていましたが歌っている曲は知りませんでした。
そのコンサートで初めて「炎」と言う曲を聴きました。炎のようにパワーがある曲で力強く歌っていたのが印象に残っています。
紅白にも確か出ていました。
また1人演歌歌手がお亡くなりになり、とても残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も生で聴くことができたとは良かったですね。なんせもう、生で聴くことはできませんから。
実は私も冠さんの持ち歌が何かは良く知りません。BSの歌番組に出演しているのをよく拝見し、他人の歌を歌っているのを聴いて楽しみ、生きざまを学んでおりました。
そうですね、演歌のわかる方がまた一人お亡くなりになり、とても残念ですね。
でも、若い方でも案外演歌がわかる方がおるのは、すばらしいことです。
ですんで、なんとかまだ、演歌は絶滅しないと思います。



お返事ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 23:12

名前は結構耳にした事あるくらいで


全然詳しくはないですが有名な人ですよね
最近の風潮として亡くなってもすぐには
発表しないケースが多いです
あの昭和の大女優・原節子も死後半年ぐらい経っていました
常識を弁えないマスコミに騒がれるのを
嫌がるんだと思います

>思っていた以上にお歳をとられていたんですね。
 確かにそうですね

個人的にはやっぱり八代亜紀の突然の訃報がショックです
若い頃は息をのむような美しさでした
「今日は冠二郎さんですか!」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>最近の風潮として亡くなってもすぐには
発表しないケースが多いです

そうですね、田村正和さんだったかもそうでした。


>若い頃は息をのむような美しさでした

その辺が私は書いてあげられないところでした。目の大きい女性は好みではないので。人としては充分認めるんですが。ただ、いろいろできて優秀すぎるところに世界の違いを感じておりました。
八代さんのことは、人は好きやけれど、やってきたことはよく知りません、世代が違うんで。でも、ブルーレイン大阪などの昔の映像を見ると肌の露出が多いことがあるのですが、歌だけやなくビジュアルでも人を引き付けていた人なのかもしれませんね。



ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/13 12:00

冠二郎さんの名前を聞いたことがあり、それにもかかわらず具体的な曲名が思い浮かばない理由はいくつか考えられます。



1. 好みのジャンルが異なる可能性があります。冠二郎さんは演歌歌手であり、その音楽ジャンルに興味や関心がない場合、その曲をあまり知らないかもしれません。

2. 年代的な違いが関係しているかもしれません。冠二郎さんは特に1970年代から1980年代に活動していたため、若年層やその後の世代にはあまり馴染みがないかもしれません。

3. 耳にしたことがあるけれども、曲名が思い浮かばないということもあります。時々、具体的なタイトルが思い出せないことがありますが、それは人それぞれです。

総じて言えることは、音楽の好みや知識は個人によって異なるということです。もし興味がある場合は、冠二郎さんの音楽を再度聴いてみたり、彼の代表曲を調べてみることをおすすめします。また、他の方に冠二郎さんを紹介してもらうことも、新たな発見をするために役に立つかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは私の質問の答えではありません。他の人の質問に書くべき答えです。
私にとって冠二郎さんの代表曲がなんなのかということは、どうだっていいことです。
あなたは尾崎豊のファンなのに、なんでわざわざ書くんですか?

お礼日時:2024/01/12 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A