アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の男です。
友人関係で悩んでおり、虚しくなることがあります。
自分は3人で行動してる時がありますが、自分だけが輪に入れてない様に感じることが去年の春からありました。
例えば、時間割を組む時に、時間割を聞かれたので教えたら、結局もう片方の人に合わせてました。
それで授業は殆ど1人で受けてることが多いです。
東京に遊びに行った時も、当時少し寒かったのでユニクロに行きたいと言ったら、東京まで来てユニクロは後でも良いと言われましたが、その2人はドンキに行きました。
原宿に行った時に結局自分は原宿のユニクロに行きましたが、その2人とは殆ど別行動をすることになりました。
授業を受ける時も、自分が席を取ってたのに、違う席に2人で座ってました。後で聞いたら見つけられなかったと言われました。
次の授業一緒に受けようって言ったら、「俺、〇〇(もう片方)と受けるから」って言われました。
3人で受けようって意味で言ったつもりだったのと、3人で受けようって言われなかったのがショックでした。
その2人と女子2人で飲みに行ってるらしく、自分も行きたいと言ったら、3対2になるから無理って断られました。
最近もスマホかラインの調子が悪くて、メッセージを送ることができなかったので、ライン電話をしたら、夜11時に電話をした自分も悪いと思いますが、
「電話する時は1回連絡してって言ったよね?」
自分が「うん」と返信したら
「うんじゃなくて反省してる?」
って返信が来ました。
2人にとって自分は別に居ても居なくても良い存在だと感じることが多く、虚しくなってきます。
友達はその2人以外いないため、縁を切ったら1人になるのも困ります。
ちなみにもう片方の人とは遊んだりご飯を食べに行く仲です。
どうしたら良いと思いますか?
ある程度コミュニティができてる状況で、3年生になってからも友達はできると思いますか?

A 回答 (1件)

友達ですかもう少し大人になりませんか自身の人柄 物腰 知性 教養

スキルアップして下さい
何か目標設定され邁進されるとか スポーツに打ち込むとか
彼女 恋人探しするとか
此の方見習われては如何です
貴方と同時期年代同じような悩み有り艱難辛苦乗り越え
今に至るそうです
ビルゲィツ 独身 マイクロソフト創業者 
個人資産20兆円 年収1兆5000億円
    • 0