プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学時代、美容室で前髪のカットを失敗されて前髪を眉上ぱっつんにされました。

クラスメイト数人から「金太郎(または金ちゃん)」と呼ばれ、担任に相談しても「可愛いから気にする事ない」と言うだけで何の解決にもなりませんでした。

嫌がるあだ名を付けるって、いじめですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

確かにイジメになるが、法律上、イジメは不法行為までしかならない。


http://otasukeman.pupu.jp/1-chidren-01
    • good
    • 0

嫌がるあだ名で呼ぶのは、ダメですね。


今は、小中学校では、あだ名は禁止のところも多いですね。
昔の先生は、理不尽でしたよね。
私も、小学校の時に体罰をしてきた先生を、訴えたいと思うことがありますよ。
    • good
    • 0

いじめというより、みんなの人気者でいじられてる、かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

苛めとは、本人が嫌がる事をするのもその一つではないかと思います、が、


その人達が無理やり貴方の前髪を、ハサミか何かで切り、その上で、んな呼び方をしてふざけて喜んでる訳では無いの苛めとは言えず、その人達は君のその髪を見てその感想を童話の主人公に例えて言ってるだけなので苛めと言う罪はありません....
又その様に言わせた原因は君にもあります。何故ならば。多分君はクラスの誰かに見違えて髪を切られてこんな風になってしまった.... という様な事を自分からいったか又はどうしたのそれ?と聞かれてか知りませんが、話したのではないかと思います.... 。もし自らそれを話さずツラッとしてたならば、人は気付かず、何もおこらなかったでしょうね.... 、であるので、君がそういわれてしまうのは、自業自得の事だとも
思いますがどうでしょうか....?

まぁ、既に過去の事なのだろうから
後ろ向かず前だけ向いて生活する事ですね、殆どの人ってのは、自分の過去は後悔とか恨みとかなどのネガティブな思いが多いので、前を向いてポジティブに生きましょう、お互いに.....
    • good
    • 0

それは美容室のイジメですねw

    • good
    • 0

仲間をからかっているだけです。

いじめなら仲間にも入れないし無視して口も聞きません。
    • good
    • 1

嫌だからやめて。

てその子達に言った?
からかってきたら睨むとか。
それでやめないようなら悪意があります。イジメです。
    • good
    • 1

う~ん、それだけならいじめじゃないっぽいけどな

    • good
    • 1

本人が嫌ならいじめですよ。



ワカメちゃんやまる子ちゃん
のほうがいいですね。
    • good
    • 0

それだけなら、いじめとは・・・。


ま、止めてと言ってもしつこいなら、いじめでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A