プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。 彼氏が予定を計3回目の寝過ごしをし、これからどうするのか話をしていたところ彼氏に「話し合いがしんどいから別れたい」と言われ、私は反省して話し合いの時もし自分が口調がきつかったり一方的に話しすぎていてそれで辛い思いさせちゃっていたなら治したいからチャンスが欲しい、といった趣旨の話をしました。

けど返事は「もう好きって気持ちが薄れちゃった気がするから、好きじゃないのに付き合ってもすぐまた今回みたいになると思うから別れたい」と再度言われました。

でも何故か引っかかります。そもそも具体的に何がしんどいのか本人もわかっていないような話をしていましたし、確かに好きじゃないまま付き合っていても仕方がないかもしれないけど逆に別れても何も変わらないというか。やってみないとわからない、好きって気持ちが戻るかもしれないのにって。上手く言葉に出来ないのですがなにか違うなと感じます。

でもこれ以上話すのも彼がしんどくなってしまうのだと思い、そこからは返信していません。

その別れ話をしてから3週間が経つのですが彼氏と復縁したいと思っています。具体的に反省点や改善点を伝えたものの彼の意見はあやふやで、でも話し合いはできない状況をどうしたら復縁まで持っていけるでしょうか、、、

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。高校も違いますし、小中で一緒だったのですがそもそもすごく仲がいい関係という訳ではなかったのでその辺は大丈夫です。それにもう振られた時点で嫌われたも同然なのでしょうからこれ以上嫌われたってどうってことありません。目の前に少しでもあるチャンスを逃がす方が私にとっては嫌です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/13 01:27

A 回答 (11件中1~10件)

お母さんみたいだからじゃないですか。

    • good
    • 0

そんな事より


勉学にはげみましょう
勉学ですよ。
    • good
    • 0

一方だけが復縁したいと思っても、無理な話。


別れ話の時って、全部本心を言っ人の方が多いと思うよ。
最後なのに、あなたのことを嫌いになった理由を言って、最後に傷つける必要ないからね。それが普通に別れる時の優しさ。
その優しさを素直に受け入れるのが、あなたの誠実さだと思うけど。
    • good
    • 1

一度の失敗を次に生かしてください。


貴女さまが優しくならんとね( ゚ε゚;)
    • good
    • 0

1~2年くらい置いたら良いです。


別れを告げるって事はその人に対して“もう一緒に居るの嫌だな”って思っての事ですから、
もう嫌だなって思って別れを切り出した相手にグイグイ来られても、嫌な人が嫌なことしてくる、としかならないかも。
だったら、もう嫌だなって感情が薄れるまでたっぷりと時間置いてからの方がいいと思います。
    • good
    • 0

この彼は、社会では到底許されないのに、あなたと約束では3回も寝過ごすような無計画無責任な子供のような高校生なんです。

だから全体的に厳しすぎるとしんどいのでしょう。高校生気分で自覚が足りないんです。まだ遊びたいし、あなたに対しても甘えがある。寝過ごすのは自分が好きなように生活したいという惰性です。だらしない生活は家庭なら小言は言われても許される。でもうるさい。あなたが口うるさい母親みたいなことを言って恋愛も鬱陶しくなってきたのかもしれません。この年頃では家庭では反抗期。彼女も自分の母親みたいに細かいことでうるさいことを言ってくる。鬱陶しいんだと思います。我慢が足りないんです。我慢しようとも思わないから逃げ出す。実際は理想はあるんですよ。彼女を作って付き合いたいって願望もある。でも彼女というものも母親のように細かいことで束縛するようになるのかなと、不安を感じたんでしょう。まだ子供なんです。あなたが少し余裕を持って甘えさせるか、あなたのルールで縛り付けるのか。いずれにしても彼は好きなようにしかしないんだと思います。そういう意味ではあなたが割り切らないと復縁は難しいでしょうね。この彼は面倒臭いことが嫌いなんですね。たぶん頑固でもある。例えば、躾けられてない犬にいきなり厳しいことを言っても逃げます。はじめはご機嫌とってよしよしして関係性を定着させていかないと、うまくいかないと思います。逃げられたら終わりですからね。この彼と復縁したいなら、ますどうやって自分との距離を縮めて行くか。離れかけてる時に厳しいこと言ったら逃げます。あなたの改善点なんて、かの彼にとってはどうでもいいんです。こんなところを改善してカレーがこんなにおいしくなりましたって言っても、この彼にとってカレーがおいしければ何でもいい。あなたが細かいことで厳しく言いすぎたから、これからは気をつけるって言っても、彼はあなたが今静かなことにただ満足する。あなたの立場からの視点を理解しないんです。だから話し合いで彼の方の意見がハッキリしないんです。そういう意味では彼はハッキリしたポイントで反省がないから変わらないんです。例えが悪いですけど、躾しきれない犬みたいなものです。ご飯前の『待て』ができないから、あなたが厳しく怒ったらただ拗ねて、あなたが妥協して、『待て』があまりできないまま、ご飯を食べさせる。そういうのは2人の間だけで許される『甘え』で、外の他の場面では通りません。彼は外の人間関係では時間は守るのでしょう。彼は恋愛の中では、彼女の方からの小うるさい小言や不満は聞きたくないんです。うるさければ逃げる。そんな感じではないでしょうか。だから復縁まで持って行くという考え方は、この彼の場合は反省がないから建設的ではなくて、あなたにとっては相手に合わせて我慢するというバランスの悪いものになりそうです。向こうはあなたのことは嫌いではないんですけど、めんどくさいんです。それをハッキリ言ってないんです。ご参考に。
    • good
    • 2

あなたの文面からもう彼が嫌がってるのはっきりと分かるけど?


うるさくて細かくて面倒臭い女だから、気持ちが薄れたって言ってるのに。
そんなの向こうだってうまく説明出来ないんでしょう。
生理的に嫌になったのだろうから、もう潔く諦めたら?

チャンスがあるとしたら、もう暫くほうっておいて向こうから万一「戻したい」と言ってきた時だけ応じればいい。
それでもその彼じゃ同じこといくらでも繰り返すと思うけどね。
    • good
    • 3

チャンスなさそうですけど……。



そもそも、彼が悪いのに結果的にあなたが謝ってるし。人間関係が崩壊してますよ?

時間を置いたほうがいいです。
その間にあなたは彼に対する好きをもう一度考えたほうがいい。月並みですが、男は他にたくさんいます。
    • good
    • 0

ストーカーになるタイプだな〜

    • good
    • 2

望むことでチャンスを逃すって言ってるんですが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A