アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車修理に詳しい方!



ご回答頂けると幸いです

5年全く動かしていないハイブリッドの車 

何を変えたら動きますか?
ハイブリッドバッテリー
バッテリー

↑これ2つ変えたらとりあえず動きますか?
それとも不可能ですか?

車庫にいれてあり全く動かせない場合どう修理工場まで持っていきますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

>5年全く動かしていないハイブリッドの車 



素人では難しいですよ、プロにお願いしてください。
理由は、有り過ぎて書いてられないくらいです。
搬送はキャリアカーかレッカーですね。
    • good
    • 0

1. 5年間全く動かしていないハイブリッド車を動かすためには、ハイブリッドバッテリーと通常のバッテリーを交換することが必要になります。

ハイブリッドバッテリーは通常のバッテリーとは異なり、高電圧の電力を供給する役割を担っています。長期間使われていない場合、ハイブリッドバッテリーが劣化してしまうことがあります。

2. ハイブリッドバッテリーと通常のバッテリーを交換しても、車が正常に動作するかどうかは保証できません。車の他の部分にも問題がある可能性がありますので、点検や修理が必要になる場合があります。

3. 車庫に停めたままで動かせない場合、修理工場まで持っていく方法は以下の通りです。
- プロフェッショナルなレッカー業者に連絡して、トレーラーや平板トラックで車を運んでもらう方法があります。
- 自分で車を運べる場合は、ジャンプスターターを使用してエンジンを始動し、修理工場まで移動します。ただし、この方法はバッテリーがまだ動作している場合に限ります。

以上が一般的な回答となりますが、車の状態や地域の法規制によって異なる場合があります。そのため、車を修理する際には、信頼できる修理工場に相談することをおすすめします。専門の技術者が車の状態を確認し、適切な修理方法を提案してくれます。
    • good
    • 0

クルマ屋さんに電話すれば、全てやってくれます。

お金だけ用意しておいてください。
    • good
    • 0

レッカー代と修理、車検代。

直す金で新車買えるんじゃないかな。
    • good
    • 0

ハイブリッドのバッテリーなんて、シロートが交換できるわけないです。


しかもハイブリッドもバッテリーの値段っていくらするのか
知ってますか?
ネットで調べてみてください。
普通のバッテリーよりも1桁違うからね

あながやれる事は業者に頼むしか方法ありません。
ちなみに私は元整備士20年ほど車関係の仕事してますけど
私がやるにしても、まずレッカー用意しないと無理って判断します。
    • good
    • 0

5年放置なら車検が切れていますから


たとえエンジンがかかり走行出来ても
公道走行は不可です。無車検走行は犯罪です。
修理工場に連絡し車検無いけど修理お願いします
といって下さい。積載車で来てくれます。
    • good
    • 1

壊れている部品を交換すれば動きます



その2つが壊れているのであれば
その2つを交換すれば動きます
たとえば後輪がパンクしていないなど

積載やレッカーで修理工場まで持っていきます
または5年も動かさなかったのですから廃車にしてもOKです
どうせ使わないでしょう
    • good
    • 0

JAF に来て貰って点検して貰えば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A