プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の室内灯でON、OFF、DOORの中でDOORよりoffにした方がエンジンかけてない時のバッテリーの上がりなどを気にしなくていいですか?

A 回答 (5件)

ONにするのは何か探すような時だけデスね


先の方の通り半ドアの確認になるから常にdoorにしてます
ちゃんと閉まってれば消灯してる=バッテリー上がりなんぞ気にする必要がありません
ちょっと気にするところズレてません?
    • good
    • 0

下手な考え休むに似たり。

    • good
    • 0

どのポジションでも大差ありません。


消費電力から言えばほんの僅かですから。
ちゃんとドアを閉めるクセをつけるほうがまだいいです。
それに、
室内灯が点いていれば目視で分かります。それで消せばいいです。
    • good
    • 0

社内灯がついてないのだったらバッテリーの上りなんて考えなくていいのだからOFFとDOORはどっちでもいいと思います。

考えたことないです。
それより、DOORにしておいたほうが半ドアの確認にもなるのでそっちの方がいいと思います。
    • good
    • 1

同じ。

そこのスイッチでオフにするか、ドアのスイッチでオフにするかの違いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!