アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ乙武洋匡さんは、日本のヘレン・ケラーと呼ばれないのでしょうか?

「日本のヘレン・ケラー」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中1~10件)

障害の種類がまったく違うからです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは違います!!
乙武さんと同じ、四股欠損の中村久子さんは、日本のヘレン・ケラーと呼ばれています!
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D% …

お礼日時:2024/01/13 09:36

不倫していたから


この一点で尊敬に値する人物じゃなくなる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

非常に残念ですね。

お礼日時:2024/01/13 09:59

2016年3月、5人の女性との不倫関係が週刊誌『週刊新潮』(2016年3月31日号)にて報じられた。

2015年末にチュニジア、パリ旅行に20代後半の女性を同伴しダミーとして1名の男性を同行させていた。一旦は否定したものの、その後、自身の公式サイトで事実を認め、謝罪した。また、これまでの結婚生活で5人の女性と不倫したことを公表した。
不倫するヘレンケラーってアリですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>不倫するヘレンケラーってアリですか。

男としては、アリです。

お礼日時:2024/01/13 10:00

性が違うからじゃないの?



普通偉人や有名人に例える場合、同性の人に例えると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、男性版ヘレン・ケラーでいいんじゃないですか?

お礼日時:2024/01/13 10:14

そんなの分かり切ったこと。

 乙武洋匡は男であり、ケラーのように社会活動は行わず、単にタレントだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ケラーのように社会活動は行わず、

それは違います!
「五体不満足」を出版してどれだけ多くの一人に夢と感動を与えたかわかりません。それこそ本当の意味の社会活動ではないですか?

お礼日時:2024/01/13 10:17

ヘレン・ケラーは社会活動や政治活動を行っていたのに対して、乙武氏は「普通の人間」として扱ってもらうことを望んだからです。



乙武氏が国会議員になって、障害者の待遇改善に尽力すれば、かれは日本におけるヘレン・ケラーのような存在と言われるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>乙武氏が国会議員になって、障害者の待遇改善に尽力すれば、かれは日本におけるヘレン・ケラーのような存在と言われるかもしれません。

まだ若いんで、これからの乙武さんに期待します。

お礼日時:2024/01/13 10:18

五体不満足を忘れるくらいのやんちゃな人だからでは?


不倫をしたらアウトかと。
    • good
    • 3

フリン・ケラー。

不倫は文化を実践した。手足無しでようできる。偉人だね。スケベ女のおもちゃかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>フリン・ケラー。

最高です\(^o^)/今年の流行語大賞です!!

お礼日時:2024/01/13 12:25

オンナ癖わるいし、不倫、ヤリチン野郎だからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

英雄色を好むと言いますから

お礼日時:2024/01/13 14:36

ヘレンケラーに失礼すぎる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A