アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家の裏金、役に立たない検察
日本は北朝鮮以下に成り下がりましたね。

A 回答 (5件)

北朝鮮は、首領様一人で、行政/司法/立法を司っています。



それを分散しないとできない日本は、
下と言われてもやむを得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答を見ると、国民がこんなにバカだからチョロいw
と、政治家のみなさんは思っているんでしょうね。

お礼日時:2024/01/15 15:35

暗黙の了解なんです。



昔からの慣例で、風俗、競馬、パチンコなども違法だけど誰も逮捕されないでしょう・・悪い事も国家の為に合法なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗、競馬、パチンコとは全然違いますよ。

お礼日時:2024/01/15 12:46

そう思う?でも"普通の日本人"は自民党の裏金より生活保護受給者を叩いてるよ(リスクが少なくて快感は同程度)。

あと比喩をそのままに受け取る人が現代日本語話者に多くなってきているから「北朝鮮以下」はやめたほうがいいよ。
    • good
    • 0

でも日本は政治家が不正をしても国民はそこそこの生活ができますからね。


北朝鮮は上が贅沢するために下がまともに飯が食えないんですから、あちらさんが上だとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本だって、上が贅沢するために下がまともに飯が食えないので、同じですね。

お礼日時:2024/01/14 23:41

こんな事を呟けるだけ幸せだと思いますけどねw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A