電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の北朝鮮ミサイル発射を受けて
米国は、武力攻撃しないのですか。

A 回答 (7件)

ミサイルの規模が違うでしょ。


アメリカに直接脅威を及ぼすミサイルか、核実験で動くということです。
アメリカから先制攻撃はしません。
    • good
    • 0

米国が武力攻撃すれば、北鮮の反撃で、韓国と在韓米軍のみならず、周辺国も含めて甚大な被害が出る。

 それよりも中国の尻を叩いて原油の供給を止めさせれば、北鮮の首が閉まって内部から体制崩壊してしまう。 自分の金を使わず人のふんどしで相撲を取って儲ける不動産屋のおやじのトランプは、当然そのくらいのことは計算している。 もちろん正恩体制崩壊後の北鮮は、非核化を絶対条件に中国に任せる話もできてるだろう。
    • good
    • 0

アメリカは自己中の国です、北朝鮮がミサイル実験した時に,アメリカも核兵器を


搭載できるKBMの試験発射しているのです。
北朝鮮は駄目といって抗議しているなかで、アメリカは国防のためといって
いますが、アメリカが国防言うなら、北朝鮮も国防になりませんか。
そんな国に北朝鮮を攻撃する権利は無いと思います。
    • good
    • 0

今朝のミサイル発射も北朝鮮国内で終わりましたからね。


それでは攻撃理由の大義名分にはなりません。
今は睨み合いのチキンレース。
どちらが我慢出来ずに先に動くかと言う事でしょうが、金正恩ブタにも劣る委員長は心底アメリカが怖いのでそれを何とかしようと
先に動きそうな気もしますが。
そうなればアメリカも武力行使の大義名分が出来ますからね。
チキンとビジネスマンの駆け引きですよ、今は。
    • good
    • 0

武力攻撃するとしたら、本当にミサイルが本土到達か、領海内か、とにかく近くまで来たらでしょうね。

    • good
    • 0

誰しも、何の罪も無い人々が死ぬを望まない。


出来れば、攻撃は避けたい。

一番いいのは、とっちゃん坊や が 病気で急死する のが、理想。
表向きでも、急死を発表を望みますね。

いつ、勃発しても おかしく無い状態は確か ですね。
    • good
    • 0

たぶん、


中国には北朝鮮も話しはしてあると思う。

それを米国にも伝えていると思う。

ただ、もう後がないのは北朝鮮。

つぎ、やらかしたら
完全にアメリカ様が
制圧、鎮圧するでしょう。

おそらく
次は北朝鮮も死ぬ気で来ると思います。

日本には被害こないでしょうね。

ただ、世の中みなさんが、
改憲、改憲、
騒いでますので

攻撃されても文句言えないですよ。

戦争する国にしたいんだから、
攻撃しないで

といまさら言えるバカはいないでしょう?

どんなに、憲法9条をはじめ、
戦争しない、武器を持たない
ということが、
大事かわかることでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!