電子書籍の厳選無料作品が豊富!

創価学会員の人は、独特の考えを持っていますか?

A 回答 (2件)

人それぞれですから? 色眼鏡で見る必要はないと思います。

創価学会の会員も他の宗教団体の会員と同様に、個々の人々が様々な考え方や信念を持っています。

独自の考え方や信念を持っている人もいるでしょう。

創価学会は仏教系の宗教組織であり、その教義や信条に基づいて行動することが求められます。

一般的には、創価学会の会員は平和や人間の尊厳、相互の幸福追求を重視し、社会貢献や広報活動に積極的に取り組むことが特徴とされています。

人それぞれといったように、個人個人の意見や考えは多様であり、必ずしも全ての創価学会の会員が同じような考えを持っているわけではありません。

一般化することは難しいですが、個別の人々との対話や交流を通じて、彼らの考えや信念を理解することが重要です。

もし個人的に対応する人がある場合、本音で話をすればきっと本心がわかるでしょう。これは、創価学会に限らず、他人(親兄弟も含まれます)すべてです。

よく話を聞き、自分の考えも話し、共通の方向があるならばいっしょに、ない場合はそれなりの付き合いになるでしょう。
    • 1

創価学会的世界観を持っています。

• 2