アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【急募】トイレが詰まって色々試しましたが治りません。便器を外そうと思います。業者は高いから呼びたくないので自分で外します。おそらく便座を上げる取っ手がつまっています。便器を外してつまり物がとれた方がいらしたら体験談を教えてください。外した後に、つまり物が見えなかったらどうすれば良いでしょうか?

「【急募】トイレが詰まって色々試しましたが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 詰まっているといいますか、とても流れづらくなっています。

      補足日時:2024/01/15 11:30
  • ●試したもの
    トイレ用ラバーカップ
    ワイヤーにハンドルがついているものを便器からと床の排水口から差し込む
    割り箸で便器をさぐる


    ●画像は詰まったと思われるものであり、治すために使った物ではありません。

      補足日時:2024/01/15 11:44
  • 業者を呼びまして便器を外していただきました。そしてペーパータオルが詰まっていたので除いて、便器をつけて何度かきちんと流れたのですが、またうまく流れなくなってしまいました。排水管に詰まっている可能性があるとのことです。

      補足日時:2024/01/16 15:36
  • 業者にお願いしましたら、便器の中に取っ手が挟まっていました。皆様ありがとうございました。

    異物が入った場合は、排水管の中を見られるカメラを持って来れる人を手配しないと二度手間になるのでお気をつけください。

      補足日時:2024/01/17 10:59

A 回答 (27件中11~20件)

狭い所検修最適】ファイバースコープ 内視鏡カメラ 200万画素 CMOSカメラ搭載 8mm極細レンズ 暗闇撮影 内視鏡 録画可能 家庭掃除/設備点検/部屋検修 3 in 1 Type-C検査カメラ USB接続 マイクロスコープ Android/Windows/Macbookなどに対応


















最後の手段
これで場所特定(防水のようです)
後は ホームセンターに有る遠隔つかみワイヤー?
    • good
    • 0

20万はボッタクリだと思いますが、


もし20万かかるのでしたら、交換した方が安く済むかもしれませんね。
    • good
    • 0

柔らかいから 滑り込んでいる途中かな?


バケツで一気に水を流してみる(溢れない程度の水)
って方法もあるけど,,,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔らかいと言っても、曲がらないものです。
バケツで流しましたがダメでした。
以前、排水管の詰まりでご相談した業者に電話したら20万かかると言われ払えません。

お礼日時:2024/01/15 14:08

追記



取りあえず 手指を差し込んで
それらしいものが 最初の湾曲部にとどまっているか確認されては如何でしょう。

恐らく 指先が当たるその辺りに有るはずですよ。

手袋?
そんなもの要らない
親に貰った手指で十分です。

洗えば済むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手を入れましたがありませんでした。

お礼日時:2024/01/15 13:48

●商品サイズ:10.5×6.5×2.5cm


●商品重量:19g
●素材:本体:ABS樹脂 接着部:ポリエチレン 粘着:アクリル系
●耐熱温度:約80

以上が詰まっているものですね。

便器の中の排水パイプ系統の直径は70mmほど有ります

要は 便器の湾曲した部分に縦になって突き当たっている状態

旨く横になって湾曲部を通過すれば良いのだが長さが105mmなので横向きにもなれない。

柔らかいので現物にワイヤーを差し込んで押し進めれば良いのだがそれも不可能
胃カメラを押さし込めば見えるんだろうが,,,

このまま使っていて 大便とトイレットペーパーが流れると
完全にアウトですね。

トイレ便器のメーカーに電話して状況報告 貫通方法を聞けばアイデアがあるかも,,,
ついでに修理業者手配して貰えばぼったくり防止になります。

形状からも、素人では無理ですね
    • good
    • 1

だからスッポンの使い方が悪いだけ。

    • good
    • 1

便器を床から外すとなると、作業も大事な上、便器内の水も床にあふれ出します。


見える水をきれいに汲み出してからでないと。

あげくに単に便器の固定ネジを外し便器を持ち上げるだけに留まらず、水洗用の給水管、シャワー用の給水管なども止水栓をしっかり締めた上で取り付け直すことを前提に上手にパッキンアドもなくさぬように注意しながら配管を取り外してからとなります。

床に固定用のネジを緩め取り便器の床の隙間から排水があふれ出ないように床に空いている排水穴と便器の排水口との隙間を埋めるように排水ソケットあるいはフランジという部品が使われている最近の便器はまだ良いのですが、古い物などによっては粘土状のパッキン代わりの物がネチャネチャに敷き込まれてている物ですと復旧は大変ですよ?

あなたが考えている以上に複雑な手順を要し、下手卯すると取り付けたつもりが方々から汚水があふれ出してして、結局業者に依頼せざるを得ないことにも。

素直に業者に依頼しましょう。
    • good
    • 0

つまり「便」が詰まっているのではなく、


「便座用取っ手」が詰まったという事ですか?
そのように明記してくれないと、「勘違い」するのは当たり前ですよ。

それでしたら便器を外す必要性は出てくるかもしれませんね。
業者ではなくご自身で異物を除去したという方は、まずお見えになると思えません。
「業者に委託する」という回答しかつかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「おそらく便座を上げる取っ手がつまっています。」と質問文に書いております。

お礼日時:2024/01/15 12:25

だからあなたはどういう行動をしたのですか?(いろいろ試しただけじゃ分かりません。


スッポンだけで直りそうですが。
    • good
    • 2

「いろいろ試してみたけれども」とは、具体的に何を試されたのでしょうか?


それが記載してください。

「トイレが詰まっている」とは、便が詰まっているのでしょ?
写真の物は、便座に直接手を触れないで上げ下げするだけのものですので、
便器を外すものではないですよ。

まずは「トイレラバーカップ」で詰まりを抜くことが出来ると思います。
こんなの
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%8 …

これで抜けなければ、便が詰まっているのではなく、何か「物」が便器に落ちて、パイプが詰まった可能性が考えられます。その可能性はあるのですか?
便器を外すのでしたら、床下に潜らなければ外せませんし、一人での作業は困難でしょう。業者に委託するのが無難だと思います。

なお、回答の中に「加圧式パイプクリーナー」が紹介されていますが、
これは便器の便の詰まりには、ほとんど効き目が有りません。
「トイレ用ラバーカップ」をお使いください。
ホームセンターでも1000円台で変えると思います。
使い方は№6回答者さんが述べておられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

●試した物
トイレ用ラバーカップ
ワイヤーにハンドルがついているもの

●勘違いされている方がいらっしゃいますが、画像は詰まったと思われるものであり、治すために使った物ではありません。

お礼日時:2024/01/15 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A