プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【急募】トイレが詰まって色々試しましたが治りません。便器を外そうと思います。業者は高いから呼びたくないので自分で外します。おそらく便座を上げる取っ手がつまっています。便器を外してつまり物がとれた方がいらしたら体験談を教えてください。外した後に、つまり物が見えなかったらどうすれば良いでしょうか?

「【急募】トイレが詰まって色々試しましたが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 詰まっているといいますか、とても流れづらくなっています。

      補足日時:2024/01/15 11:30
  • ●試したもの
    トイレ用ラバーカップ
    ワイヤーにハンドルがついているものを便器からと床の排水口から差し込む
    割り箸で便器をさぐる


    ●画像は詰まったと思われるものであり、治すために使った物ではありません。

      補足日時:2024/01/15 11:44
  • 業者を呼びまして便器を外していただきました。そしてペーパータオルが詰まっていたので除いて、便器をつけて何度かきちんと流れたのですが、またうまく流れなくなってしまいました。排水管に詰まっている可能性があるとのことです。

      補足日時:2024/01/16 15:36
  • 業者にお願いしましたら、便器の中に取っ手が挟まっていました。皆様ありがとうございました。

    異物が入った場合は、排水管の中を見られるカメラを持って来れる人を手配しないと二度手間になるのでお気をつけください。

      補足日時:2024/01/17 10:59

A 回答 (27件中1~10件)

業者を呼ぶしか方法はなくなります。

    • good
    • 1

素人が出来るのは、ラバーカップでスコスコやる程度までです


写真の程度の物ならば、それで治りますよ
    • good
    • 1

パイプ詰まりなら、こんな商品を買っておけば、便利ですよ。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwashoten/0 …
便座を外しても、パイプ詰まりは治りません。また、便座のフタ部分は持ち上げるとすぐ外れるはずです。
    • good
    • 1

写真の物って便座を上げるだけですよ。


便器を外すものではないです。
    • good
    • 2

専門業者に委託した方が賢明です。


余計な事をして部材等を壊してしまうと、かえって高くつきます。
    • good
    • 1

すっぽんの使い方間違っていませんか?


便器に貯まった水の中で
ゆっくり押して ゴムが凹んだ状態で 勢い良く手前に引き抜く

要は 詰まりものを奥に押しやるのではなく 一旦便器に戻す方法で吸引すれば 何かに引っ掛かって完璧に詰まった状態を少しの隙間を作ることで 排水が始まる。
念のため 何度も行えば隙間が広がり ゴソッと詰まりものが流れ出る

という理屈
例え ショーツなどが詰まったとしても 一旦水の逃げ道が出来れば 一気に解消しますよ。

素人が水の処理が出来ない状態でナットを緩めて事故になるのは目に見えています。
絶対にしては行けません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/15 11:45

詰まりはすっぽんが一番速いですよ。


100キンでも売っていますし、スーパーやドラッグストアにもあります。
    • good
    • 2

「いろいろ試してみたけれども」とは、具体的に何を試されたのでしょうか?


それが記載してください。

「トイレが詰まっている」とは、便が詰まっているのでしょ?
写真の物は、便座に直接手を触れないで上げ下げするだけのものですので、
便器を外すものではないですよ。

まずは「トイレラバーカップ」で詰まりを抜くことが出来ると思います。
こんなの
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%8 …

これで抜けなければ、便が詰まっているのではなく、何か「物」が便器に落ちて、パイプが詰まった可能性が考えられます。その可能性はあるのですか?
便器を外すのでしたら、床下に潜らなければ外せませんし、一人での作業は困難でしょう。業者に委託するのが無難だと思います。

なお、回答の中に「加圧式パイプクリーナー」が紹介されていますが、
これは便器の便の詰まりには、ほとんど効き目が有りません。
「トイレ用ラバーカップ」をお使いください。
ホームセンターでも1000円台で変えると思います。
使い方は№6回答者さんが述べておられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

●試した物
トイレ用ラバーカップ
ワイヤーにハンドルがついているもの

●勘違いされている方がいらっしゃいますが、画像は詰まったと思われるものであり、治すために使った物ではありません。

お礼日時:2024/01/15 11:41

だからあなたはどういう行動をしたのですか?(いろいろ試しただけじゃ分かりません。


スッポンだけで直りそうですが。
    • good
    • 2

つまり「便」が詰まっているのではなく、


「便座用取っ手」が詰まったという事ですか?
そのように明記してくれないと、「勘違い」するのは当たり前ですよ。

それでしたら便器を外す必要性は出てくるかもしれませんね。
業者ではなくご自身で異物を除去したという方は、まずお見えになると思えません。
「業者に委託する」という回答しかつかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「おそらく便座を上げる取っ手がつまっています。」と質問文に書いております。

お礼日時:2024/01/15 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A