アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すき家の店内で何も注文せずに持参した菓子パンを食べてそのまま退店したら、駄目ですかを?

質問者からの補足コメント

  • 注文して店内のメニューを食べた後、持参の飲食物を食べるのもダメスカね、?

      補足日時:2024/01/15 19:29

A 回答 (9件)

>注文して店内のメニューを食べた後、持参の飲食物を食べるのもダメスカね、?



基本的にNGでしょ
閑散な状況でなら黙認されるかも知れないが、座席を専有しているという状況には変わりない

食事を提供してそれを食する場所を使うことは飲食に関する契約で成立しているけど、持ち込み品を食べる場所を貸すという契約は行ってないのだから

店員が止めろ、もしくは出てくれと言われた場合抗弁する余地はない
    • good
    • 1

よくこういう法律的にグレーな所を探して 「やってもいいですか?」的な質問がありますけど本当に分からないのか、何が楽しいのか。


ほとんどの質問に言えるとこは 「マナーとしてダメでしょ。」って話。

「電車の中で大股を広げて座って席を占領する人」「図書館で大きな声で話し続ける人」「長く並んでる列に堂々と割り込む人」それと同じ行動ですよ。

社会的に駄目な行為です。
そういうマナー等が理解できない人は社会不適合な迷惑人間です。
もし本当に理解できないのなら外出はしないで家で過ごしてください。
社会の迷惑です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

酷い暴言を受けてptsdになりました
慰謝料を支払いなさい

お礼日時:2024/01/18 20:45

例えば「付き添い」で入った場合。


基本的にはお客ではないのだから 不法侵入にあたる。
むろん 店側が「まあ仕方がないか」という範疇であれば我慢するだろうが あくまで店の我慢。
「すみませんが 注文されない方は 他のお客様の迷惑になりますので 退出して貰えませんでしょうか」と言われても居座れば 不法滞在になる。

本来 客の席としての場所を不法に占有した段階で 問題行為であり 店が注意してなお居座れば 損害倍書請求も含む不法滞在として 警察を呼ばれるのは致し方ない。

ちなみに学生が退去しなかった場合であれば 親がその損害分を支払い 学校に対し教育委員会を通して指導が行く というのが一般的だろう。
告訴されれば傷が付くのが明確なら 普通の親であれば示談に進むが ごくたまにロクデナシの親もいて その場合は学校の方から攻められるだろう。
内申書はズタボロだ。

まあ普通に進学して就職したいなら そういう事件は起こすべきではないな。
文句を直接言われずとも 通報されることはあり得る。
本人は「たかがこれくらい」と思っていても 社会はそうは思わない。
常識のない人間は いつの間にかはじき出される。
    • good
    • 1

すき家さんに行って注文しないで、持ち込み飲食をしただけの人は、お客様ではないただの侵入者です。


建造物侵入罪で逮捕されます。
これは釣り?ですよねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い過ぎや

お礼日時:2024/01/17 14:47

持参した菓子パンをすき家の外の道端とか、公園などを探してそこのベンチ等に座って食べましょう!

    • good
    • 2

注意され退室を求められ従わなかった地点で 威力業務妨害で捕まります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

人生で一度は捕まってみたいかも

お礼日時:2024/01/18 20:46

もしかしたら持ち込み料を取られかもしれませんよ。



店によりますが料理を頼んでも、持って行ったものを食べると持ち込み料を取られることもあります。
    • good
    • 3

その程度なら大丈夫です。


安心して食べてください。
    • good
    • 0

事前の了解もなく行えば


不法侵入もしくは営業妨害でしょ
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A