プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgoOってヤフー知恵袋みたいに投稿した質問を削除したり出来ないんですか?

A 回答 (5件)

アプリからなら月一回のみ赦されます。

    • good
    • 1

ここでは、投稿の削除はすべて運営の権限です。


もし、自分で規約違反の不適切な質問をしてしまったのなら、自分の質問を自分で「通報」して、運営の判断を仰いでください。

投稿者が自分の投稿を消すのは「取消」といいます。
回答は一切取消できませんが、質問については「回答がついていない質問」なら取り消しできます。
回答がついた質問の削除は回答者に対して大変失礼な行為なので原則としてできません。

ただアプリユーザーで自分の質問を取り消したいという人がいるので、やむなく運営が妥協して、アプリからの質問に限り、月に1件だけ回答付き質問を取消できるという例外規定を作りました。

取消は回答した人に対して非常に失礼なので、取消が多いユーザーは嫌われるということは承知しておいてください。
質問取消の方法については、ヘルプを参照してください。
    • good
    • 2

出来ますよ。

    • good
    • 0

ヘルプにはきちんと説明されてます


少しは確認しましょう

教えて!gooの質問や回答を取り消し・修正したい
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
    • good
    • 1

出来ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A