アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半男性。
18才の時がものすごく良い時期だったのか、18才の時の話ばかりする男性がいます。成績は学年でトップだった。男子から嫉妬されるくらい成績が良かった。体育祭で女子がキャーキャー言ってたとか。輝かしい時代の事が忘れられないのでしょうか。
今の自分はもっとちやほやされていいはずなのに、と思うのでしょうか。

A 回答 (7件)

親の世話で、生涯独身だった


お婆さんがいました。

そのお婆さんは惚けて
いつも高校時代の話ばかりを
していました。

人生で最も輝いていた時の記憶だけ
が残っていたみたいです。




輝かしい時代の事が忘れられないのでしょうか。
 ↑
そうなんでしょうね。



今の自分はもっとちやほやされていいはずなのに、
と思うのでしょうか。
 ↑
今の情けない自分と比べている
んだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。納得の納得の納得のコメントです。
人生で最も輝いていた時の記憶が残り忘れられないのですね。今楽しくないと言う事ですよね。納得です。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/19 21:25

まぁ大体の人が落ちぶれていきますからね。


お金持ちにでもならない限りは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 22:06

いいじゃないの、人の自慢話。


あなただって他人が聞いたら鼻持ちならない自慢の一つや二つしてるよ。
自分じゃ分からないだけ。
なんで聞き流せないのかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き流せないくらいしつこく同じ話をしてくるからです!!

お礼日時:2024/01/15 22:06

40代後半ですでに思い出で生きている寂しい人です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 22:05

そう思っているかどうかは分かりませんが!?


誰(年齢・性別に関係なく)だってチヤホヤされた頃の事は忘れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。忘れられないんですね。

お礼日時:2024/01/15 22:05

その18才の時の話も嘘かもしれません。



ちゃほやされたい、尊敬されたい、
スゴイと思われたいなどの承認欲求が色々と混ざっている状態ですが、
本人が1番ポンコツだと分かっているので
事実確認しようのない自慢話をして注目されるしかないのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
承認欲求が強いと思います。かなりかまってちゃんです。いつも周りが自分に注目していると思っています。

お礼日時:2024/01/15 22:05

今の状況な不満なのでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2024/01/15 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A