アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ホンダ純正ナビが付いていますが、添付写真の1dinカーオーディオ U320BTを増設予定のド素人です。
エーモンの平型ヒューズでアクセサリー電源を取りたいのですが、ヒューズボックスから1dinカーオーディオまでが届かない場合、延長コードのようなものがあれば商品名を教えていただきたいです。
それか1dinカーオーディオに近いシガーソケット裏やナビ電源から取ったほうがいいのでしょうか。
今回が初めての作業でして、色々な意見をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

「現在ホンダ純正ナビが付いていますが、添付」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    ①純正ナビにBluetoothが付いていなかったので、このような面倒を起こそうと思い立ちました。悩んでいると、純正ナビ前面にRCAケーブルを指す穴がありますので、1dinカーオーディオとナビを赤白で繋ぐとナビのVTRモードから聴けるのかと思っていました。デジタル信号?ではないと思い、コンバーターなどは考えていませんでした。

    ②今回はナビと RCA ピンケーブルで接続できるかを、まずは友人からいただいた古い1din カーオーディオでテストしてみます。ACC 電源だけでやってみますが、走行中に使用するには1dinカーオーディオから出ているメインパワー(常時電源)の配線とどこからか常時電源も取り出さないといけないのでしょうか。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2024/01/16 13:48
  • doremi様
    BluetoothレシーバーはUSB給電で動くので手軽で良いですね。
    例えばiPhoneとカーナビを繋ぐにはデジタルからアナログ変換が必要ですが、この類のものはRCAケーブルのみで接続できるのでしょうか。
    また、出来るだけ音質を良くする方法はありますでしょうか。

    kazusin様
    常時電源の件承知しました。
    もちろんナビ裏からAUXで繋がるのが一番良かったのですが、変換アダプター等が廃番と言われてしまったのです。

      補足日時:2024/01/16 23:26
  • doremi様
    何度も分かりにくくてすみません!
    前述の内容はリンクを教えていただいたBluetoothレシーバーについてです。
    iPhoneの Bluetooth→Bluetoothレシーバー→rcaケーブル→??→ナビから出力の時に、??の部分にコンバーターみたいなものはいりませんよね?ということをお伺いしたかったのです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2024/01/17 10:58

A 回答 (7件)

あぁぁぁ、、、これで電源はとらないでください。

。。。
    • good
    • 0

>例えばiPhoneとカーナビを繋ぐにはデジタルからアナログ変換が必要ですが



それをBluetoothで受けてRCA出力して繋ぎたいのでは?
有線ならLightning接続で受けてRCA出力になるのかな?探せばありそう。
    • good
    • 0

スマホとカーナビはケーブルで繋げてナビをAUXにすればOKです。



常時電源線を接続しないとカーオーディオは動作しません。
というか勘違いしてる人が多いけどメインの電源線は常時電源です。
ACC線は単純にスイッチング電源で、機器のスイッチを入れる役目しかありません。
例えばコタツでいうと、常時電源線がコンセントまでの配線で、ACC線はそのコタツのスイッチです。
コタツのスイッチ=ACCをONにしてもコンセントに刺さっていない=常時電源線が繋がっていないとスイッチをONにしても何も反応しません。
取説で常時電源をバックアップと記載している事がありますが、これは単に一般の人に分かりやすくしているだけです。
オーディオに馬鹿みたいに金を掛ける人はアンプまでバッ直しますが、その時に常時電源も太くしてカーオーディオ・カーナビの電源も強化します。

電装品(ETC等)で常時とACCを両方繋ぐ物も同じで、常時がメインでACCはスイッチング電源です。
    • good
    • 0

その用途ならRCA-Bluetooth変換を探された方が良いのでは?ググればある筈です。



一例です
https://www.amazon.co.jp/dp/B08K8L579H
    • good
    • 0

既存のナビ(オーディオ)に1DIN HU増設するには


電源は分岐してどうにかなるにしてもNO2さんが書かれていた様に出力端のスピーカー出力はどうするのですか?
既存のナビ(オーディオ)からの音声をカットして1DINのHUに切り替えるのなら有かと思いますが、音声誘導等出来なくなります。
    • good
    • 0

常時がメインでACCはスイッチング電源なのでカーナビ裏から取る方が簡単。


というか、増設してスピーカーはどうするの?
単純に分岐してスピーカーを共用したら壊れますよ?
どちらにも外部出力端子(RCA)があってセレクターを用意して使うなら増設も可能だけど、質問者が軽く考えるほど増設は単純な内容ではありません。
正直言って質問者さんにはおそらく出来ない内容です。
    • good
    • 1

私だったら、カーオディオのアクセサリー電源から取ります。



https://www.amazon.co.jp/MJFKVYZ-1%E3%83%94%E3%8 …

分岐コネクター買えば、わざわざヒューズBOXとかから取らなくていい。
これが一番、最速でかつ、簡単な方法
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A