プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衰退していく日本で、面白い人生とか難しいですよね?
働いても働いても、給料変わらないし。

A 回答 (5件)

同じ仕事続けて、給料上がるとかの方が不思議ですが?



同じ環境でも、それをプラスにとらえれば、明るくなり、生きる
のが楽しくなるものです。
マイナス思考は、悪循環で、癌になったりで、寿命を削ります。

日本では蛇口開けば、飲める水が出る、当たり前でなく、世界人口
の1割も居ないようです。
https://premium-water.net/feature/w20230516/

日本は、衛生面、治安面、経済面で優秀で地上の天国的な
位置にいますが、それを幸せと感謝する人は少なく、
日本は、2022年は54位です。一方収入は
2020年における日本の平均年収は約4万ドルで、世界ランキング
では22位です。2022/09/20!

まあ、恵まれてるのに不幸と思い込みの日本人というところ。
自殺者も年々増加で、馬鹿は死ななきゃ直らないと言う話で
しょうか。
    • good
    • 0

質問者さんのようにネガティブな発想をする人にはそう感じられるでしょう。


しかし、ポジティブに考える人にはそうは感じられない。

('ω') 気持ちの持ち方次第です。

>働いても働いても、給料変わらないし。
自身の能力を正しく評価してくれる、昇給のある職に転職する……というポジティブな思考を持つようにしましょう。
正しく評価されて昇給が無いなら、評価を上げる努力をすればいい。
努力してるけど上がらないなら、
 ・正しく評価されていないから転職
 ・努力の方向を間違ってる 
と考えを持つべきでしょう。
    • good
    • 0

> 働いても、給料変わらない


ならばまず転職ですね。
    • good
    • 0

個人で活動することと日本の衰退は関係ありません。



日本がだめだというなら海外に行って成功する努力をすればいいだけです。

日本のせいで自分の人生がダメだというのは甘えでしかないです。
    • good
    • 1

安月給の方達はそうでしょうね。



同情致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A