プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本を変えたい、
腐った政治家や役人を追い出し
日本国民主義の政治をするには
どうすればできるのか?

日本は、衰退していくばかり
働く気のない若者ばかり
みなさん、意見下さい

質問者からの補足コメント

  • 外国人は、雇用は廃止すれば
    給料はあがる!

    この何十年日本は 技術を海外に
    移転ないし売ったから 日本の
    産業はおちぶれてしまった!

    何が、グローバル化だよ!

    日本人を苦しめる自民党を
    排除しなければならないね

      補足日時:2022/06/05 07:15
  • 外国人雇用はら辞める!
    何が、グローバル化だ!
    何十年 日本は技術を移転や売ったから
    日本は駄目になったんだよ!

    外国人雇用は、禁止すれば
    給料は、上がる!

    日本を駄目にする自民党を
    つぶすには
    どうしたらよいか?

      補足日時:2022/06/05 07:18

A 回答 (9件)

自民党の代りが出来る政党を


育てるしかありません。

今の日本は、政治に競争原理が働いて
いないので、色々な問題が解決出来ないで
いるのです。

競争原理を働かせるためには、
自民党と競える政党の存在が必要ですが、
今の日本には、それがありません。

それは「悪夢の民主党」で、国民が
学習してしまいました。

結局、自民党か、ということになって
しまいました。
    • good
    • 0

基本的盲点として、政治は、“農事カレンダーの会” “道の会(公道・産業道路メンテナンス、人道・道徳一般etc.)” 、この2つで、いいのかもしれない。

  あとは、ジャレごとエンターテイメント、そんなのもあるのかもしれない。



おまけ.





 金権腐敗政治で、(黄金色の嵐)、そんなのもあるのかもしれなぃ。

  https://www.youtube.com/watch?v=FqgbGAEudck
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会なんて、必要ないんじゃない?
みなで、協力しあえば必要ない!
原子時代 家族協力して
助け合い いきてきたのだから

お礼日時:2022/06/05 12:36

そうよ、そうよ。


その為には百害あって一利なしの特定野党や、雨後の筍のように
湧いて来るカルト新党やまやかしの準テロ等準備団体をもれなく
粛清しないといけませんわ。
ホントですわ!!
「日本を変えたい、 腐った政治家や役人を追」の回答画像7
    • good
    • 0

え?


旗振りすらするつもりないの?

(; ・`д・´) そんなんじゃ無理だろ。
理想語る中学生じゃないんだからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、すべて政治家や役人を
殺せば、選挙にでれないだろ?

お礼日時:2022/06/05 12:24

他人任せじゃなくて、自分で解決する努力をしましょう。



ええ。質問者さんが国のトップに立てば解決しないかい?
がんばれ。(いまさら頑張っても無理かもしれないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、政治家や役人なんか
いなくても、みな協力すれば
できるますよね?

お礼日時:2022/06/05 09:48

私自身は、そういう想いを合法的に「革命」しようとしたのが、


「大阪都構想」だったのだと思います。
「自治区」合法的に作り出し、その自治区の成功例から「中央」を変えるおおきなうねりを生み出し「本当の革命」を無血で行おうと本気で考えた人間がおりそれをしようと試みたわけです。
私は、大阪府民ではありませんし、この場で賛成反対をいうつもりもないのですが、大阪「維新」の会の「維新」に込めた思いはそこにあるのだと思います。
ですが2度の「革命」は失敗に終わりました。しかし、国民もなーんとなく気づいているんです。なーんとなくですが、いまの「政府」に任せていても先がないと。ですから前回の選挙で「維新」が躍進しました。
大阪の市民は、「維新の大阪から中央を変える」という「本気」をわかっていないのでしょうか。そうではないと思います。機が熟していないだけなんだと思います。
外的環境が大きく変動する時、内部に変革の圧力が高まります。
秋の選挙で私はまた維新が票を伸ばすとは思いますが、それは大きなうねりにはならないでしょうね。
それより維新の母体である関西において、関西人が「こりゃあかんわ、もうこれ以上は東京で好き勝手している奴らに任せておけんな」と本気になったときのほうがものすごいうねりになると思います。関西人ですからね。
でも関西人はみんなまだ寝ております。
私も昨日の昼間もいつものように、テレビで「吉本新喜劇」をねころがって観ております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、政治家や役人なんか
必要ないんだよ!
居なきゃ居ないで みんなで
協力して何でも超えて来たでしょ?

遥かな時代もさ?

金ばかり使う政治家や役人?
必要か

お礼日時:2022/06/05 09:50

(1) 【参政党】自民党は少子化にする対策をしている!! #shorts - YouTube


https://www.youtube.com/shorts/A_noCeJv3ug
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての議員を抹殺して
議員にでれなくする

お礼日時:2022/06/05 08:10

>腐った政治家や役人を追い出す



すくなくとも自公政権の政権与党、事実上の与党である国民民主と維新の会
これらを少数にすることでしょう。

そうなると立憲民主党や日本共産党を増やせということになりますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、今の政治家を
すべて、抹殺するしかないね

お礼日時:2022/06/05 07:58

今のところ


参政党の動向が気になりますね

参政当員も続々
増えてきているようですし

自民と 裏の繋がりは
無いと豪語しているようだけど

取り敢えず
俯瞰しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、今の政治家や役人を
全て抹殺するしかない!

お礼日時:2022/06/05 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!