アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効率的とは?どう言う事の事いい
これは効率的とは言わない事とは何ですか?

A 回答 (5件)

得られた成果に対して、


手間や時間などがかからないと効率的(効率が良い)と言い、
手間や時間などが余計にかかると非効率的(効率が悪い)と言われる。

( ゚Д゚) そんだけの事だよ。
    • good
    • 1

物事が無駄なく効率よく行われるさま。

を効率的と言います
やり方に無駄が多いさまを効率的でないと言います
料理を4品つくるとき一つのフライパンで同時につくると効率的だと言えますが
ひとつづつ作ってはフライパンを洗い材料を並べて調理しているのは効率的でないと言えます
「効率的とは?どう言う事の事いい これは効」の回答画像4
    • good
    • 1

効率というのは相対的なものです



基準に対してどうこう言う訳で絶対的なものはありません
    • good
    • 1

効率的=一石二鳥、濡れ手で粟


非効率的=下手な鉄砲数打ちゃ当たる、船頭多くして船山に上る
    • good
    • 1

りんごを10個買いました!


手に持って家まで1時間かけて歩いて帰りました。
りんご10個買いました!
エコバックに入れて家まで車で10分で帰りました。
どっちが効率的だと思いますか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています